マラソンシーズン
f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

昨日22日は、東京マラソンの日でしたね。
お天気、参加者、どんな状況だったのでしょう。
前にもお話ししたように、フランス人も大のマラソン好きで、
年間を通してフランス国内あちこちで大小さまざまなマラソン大会が行われていて、
インターネットで簡単に参加申し込みができるようになっています。
そして、3月に入ったら毎週のように
パリ市内もしくは近郊のどこかしらでマラソン大会が。
まさにマラソンシーズン到来!

昨日は、久々にJ-kunが短いマラソン大会に参加する日でありました。
そう、仁奈が生まれて始めてのマラソン。
J-kunもしっかりスケジュールを組んでトレーニングに励んでおりました。
マラソンの前日は特製カルボナーラで炭水化物を蓄積
(走る前にエネルギー源になる炭水化物を食べます)。
そして当日。
それまでず〜っとお天気続きだったのに、朝起きたらどんより曇り空。あら、残念。
でもそんなことも気にせず、久々の大会でワクワクなJ-kun。
大抵どんなマラソンもスタートは午前中ですが、
この大会に限っては午後2時のスタートだとかで、そんなわけで午前中はゆっくり休養。
そして仁奈の離乳食を済ませ、私たちも軽いランチを食べて、
J-kunは走る格好に着替えていざ出発!
今回は、パリ市郊外の林の中を走るコースとかで、
私も仁奈とお散歩ができると楽しみにしておりました。
そして会場近くになると、なんかおかしい...。
ん?なんか人が少なすぎ?受付の看板すら立ってないよ?ゴールの枠は?
とりあえず私と仁奈は車の中で待機し、
J-kunだけ必要書類を持ってまずはゼッケンを受け取りに行くことに。
そして15分後。J-kunが戻ってくるやいなや、

「面白いこと教えてあげようか。」

と。なんざんしょう。

大会は9時半スタートだったんだって。」

は?またいつものように冗談言ってるんでしょ?と言ってはみるものの、
一向にJ-kunの顔が「Just Kidding ! うそだよ〜ん。」とはならない。

「もう受付の人もみんな片付けしてた。受付のおじさんたちとひと笑いしてきたよ...。」

えええぇぇぇ???????本当に〜???????
思わず口を抑えて笑いをこらえる。
だって、だって、こんなにちゃんと準備してきたのに?
サイトだって何度も見てなかったっけ?
だんだん情けない顔になるJ-kunを見て吹き出したくなるものの、
横で既に仁奈が眠りこけていたので、
口を抑えながら必死にこみ上げてくる笑いをおさえる。

「何が2時だったのかなぁ。どうしてこんなことになっちゃったのかなぁ。」

さみしそうな顔をしながら遠くをみつめるJ-kun。
あ〜あ、こんなオチになるとは思いませんでした、笑。春ボケか?
仁奈もこころなしか「への字口」で寝ているのは気のせいですか?笑
f0099556_23323365.jpg


まぁ、今日は寒かったから、神様から「走るなよ〜」というお告げだったんじゃないの?と慰めつつ、夜はちゃんとリクエスト通り、『シーフードカレー』を作ってあげました♪

ちなみに「2時スタート」のものは、
大会前日のゼッケン配布でありました、爆。アホ〜。
J-kunは早速リベンジのため、また別の大会に申し込みをしておりました。
マラソンシーズンなだけに、まだまだ色々な大会があって良かったね〜、笑。

とにかく次回は時間を間違えないでおくれよ、ダディー、笑。

2週間後の4月5日(日)は、第33回目のパリ国際マラソンです。
我が家は今年も見学隊〜。

f0099556_820289.gif
J-kunに慰め応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-03-23 20:27 | パリの生活
<< マカロン・パリジャン 塀の中からこんにちは♪ >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ