競馬「場」デビュー
f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

週末から姉一家が遊びにやってきているKanabo家。
あいにくのお天気が続くパリですが、唯一お天気だった日曜日に
Cousins(従兄弟)の一人であるMねーちゃんとお花摘みを楽しんだ仁奈。
今日はとっても女の子っぽく見える?!
f0099556_6294167.jpg

この喜びようを見てやって下さい、笑。
f0099556_6313120.jpg

一体ここはどこなのでしょう?答えはこちら。
f0099556_6334975.jpg

世界で一番美しい競馬場と言われている
『Hippodrome de Longchamp;ロンシャン競馬場』
Kanabo家も初の入場でした。
しかも、考えてみれば私にとって競馬場に足を踏み入れるのはこれが生まれて初めて!
実はウチからバスで10分程度のところにあるこの伝統ある競馬場で、
無料に入場でき、且つレースも見られて、子供も楽しめるアクティビティーが
盛りだくさん!という素敵なイベント(日曜日のみ)があるという情報を入手し、
フランスでも『母の日』であった日曜日に行って参りました。
f0099556_6451542.jpg

初めて走路を見て一言。

「『芝生』なんだぁ...。」

レベルが低いコメントでスミマセン、笑。
でもこのイベント、何がスゴイって、こ〜んな間近でレースが見られちゃうこと。
f0099556_64932.jpg

馬の足音がズズズンッ、ズズズンッ、とカラダに伝わってくる。感動〜♪
もちろんレースの他にもチビっ子たちが楽しめるように、
子馬に乗れたり、フェイスペインティングがあったり。
ギャンブルはやらない私たちではありますが、
この日ばかりは姉夫婦と一緒にレースを見ながら
「どうする、どうする?賭ける?」と一瞬迷ってみたり。
でも結局は「観戦のみ」をすることにし、
この日は競馬「場」デビューとなったわけです、笑。

仁奈は初めて見る馬に、これまた興味津々だった様子。
そんな様子を見ながら、KanaboマミーとJ-kunダディーは
ここで仁奈の将来の学費を儲けることを夢みたりするのでありました、笑。
f0099556_751109.jpg

今週日曜日5月17日が、このイベントの最終日。
パリ在住の方でご興味のある方は、ぜひ!
http://www.dimanchesaugalop.com

f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-05-11 20:24 | パリの生活
<< 美意識 好奇心 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ