人気ブログランキング | 話題のタグを見る


美意識
美意識_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

春も終盤にさしかかり、この時期にぜひとも行きたいのがこちら。
美意識_f0099556_60615.jpg

ノルマンディー地方はGiverny ジヴェルニーにある、印象派の画家クロード・モネの家。
1883年から1926年に亡くなるまで過ごしたこの家は、
自身が「最高傑作」と呼んだ花と水の庭が特に有名である。
美意識_f0099556_612193.jpg

前に行った時は、秋の時期で、それはそれで美しかったけど、
やはり春の時期の花の種類の多さと色彩の美しさは驚くほどのもの。
美意識_f0099556_6152886.jpg

今までに見たことないような花や色合いがいっぱい。
美意識_f0099556_6161137.jpg

残念ながら「薔薇」はまだつぼみが硬かったけど、運良くこちらを見ることができた。
美意識_f0099556_6175322.jpg

この見事な藤の花を見て下さい!
気づくと、この紫系統の花が多かったように思えた。私の好きな色だわ〜。
美意識_f0099556_6201942.jpg

そりゃぁね、こんな庭を毎日見てたら、絵も描きたくなるわな〜。
と思っていると、案の定あちこちに学校の課外授業で来ている生徒さんたちがいっぱい。
美意識_f0099556_6224386.jpg

この子達って、
「さぁて、今日の美術の時間は『モネ』についてお勉強しましょ〜。
それではまず、『モネの家』に行っちゃいましょう♪」
ってなノリで来ているんだろうなぁと思うと、本当にうらやましい限り。
そして、これらの子たちに感化されたのか、姉一家による写生大会も始まった、笑。
美意識_f0099556_6273479.jpg

上手に描けてるね〜♪
美意識_f0099556_6281234.jpg

一家四人がそれぞれ描いた絵を「一枚の額」に入れるのだとか。
なんとも、いいアイディア。
彼らの写生大会が行われている間、Kanabo家もこの美しい庭をしっかり堪能する。
仁奈にも美しいものは美しいとわかるのかな?
美意識_f0099556_6305515.jpg

花を眺めながら、ニコニコする仁奈。
美意識_f0099556_659426.jpg

と、思いきや、いきなり

ムシッ!!!

ひぃ〜!!!!花をむしっちゃったよぉ〜!!!ごめんなさい、お花さん、泣。

なになに今度はこっち?何かキレイなものがあるの?
美意識_f0099556_72833.jpg

すると...
美意識_f0099556_724516.jpg

竹の柵をビンビン叩きながら喜ぶ仁奈、笑。お〜い。
また、抱っこしてカラダを傾けるほうに近寄ってみると....
美意識_f0099556_7224416.jpg

鉄柵のポールの穴を覗き込む...爆。

仁奈さん、あなたの「美意識」が目覚めるのは、
もう少し先だわ...ね、笑。
美意識_f0099556_7304551.jpg


美意識_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-05-13 20:55 | パリから日帰り
<< パリのアパルトマン 競馬「場」デビュー >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ