人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Beat it !
Beat it !_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

先週の日曜日のこと。
小雨が降る中、私はこんなものに参加してきました。
Beat it !_f0099556_2125932.jpg

Handicap Internationalという団体によって開催された2kmのウォーキング、
5kmと10kmのマラソン大会。
そうです。妊娠・出産後はじめての、約2年ぶりの大会参加!
私は5kmコースに、J-kunは10kmコースに参加。
この日のために、2ヶ月前からゆっくりマイペースにトレーニングをしてきた私。
華麗なるマラソン大会復活のために、最高の天気を期待してたのに、
残念ながら当日はあいにくの雨。なんでじゃ〜。
まっ、でもこういう大会は大抵は雨でもやることが多いので、
事前に買っておいたおニューのランニングウェアに着替えて、J-kunと仁奈といざ出発!
今回は私もJ-kunも入れ替わりで走ることになっていたので(仁奈がいますからね、笑)、
カメラは持参せず。そんなわけで走っているところの写真はありませ〜ん。

この大会、障害者をサポートする団体が主催するもので、
障害者とともに一緒に走るという大会でした。
その名も " Courir Ensemble ;一緒に走ること" 。
車椅子の人、知的障害を持つ人、そして盲目の人など様々な障害を持つ人が参加。
この大会参加費用は全てHandicap Internationalの団体に寄付されます。
障害を持っていても、こうして走ることを楽しむ人がいっぱいいることを目の当たりにして、改めてとても刺激を受けました。何事にも諦めずにチャレンジしなきゃね!

J-kunが作ってくれた5km用の曲ミックスの入ったi-podをつけ、スタート地点に立つ。
そうそう、このワクワク感が好きだったんだ。
スタートの合図がなり、いざスタート!
気づくと雨もすっかりやみ、ひたすら、走る、走る。

私が走ることが好きな理由は、走っていると「無」になれるから。
ある意味「自分との静なる戦い」といった感じ?
走っている時は、とにかくなんにも考えずに前に前にすすむ。
そんな中、後半ラストスパートをかけるあたりに、i-podからこんな曲が流れてきた。

" Beat it 〜♪"

そうです。あのマイケル・ジャクソンの「Beat it」。
曲のセレクションは事前にはJ-kunから聞いていなかったので、
思わず吹き出してしまった。
おいおい、J-kunよ。ちょいと古すぎやしないかい?笑
でも、この曲のおかげか(?!)、最終的には自分のベストタイムでゴールし、
233人中84位、私の年代の女性68人中15位という好結果になりました。
いや〜、気持ちよかった!
この走った後の爽快感も最高!

さて、セミマラソン復活まではまだまだ遠い道のりだけど、
これからもBeat it ! で走ることを楽しもうっと。
お次はどの大会にでようかな〜♪
まだまだフランスではマラソンシーズンが続きますよ〜。
フランス人、走るの...好きだからねぇ。
Beat it !_f0099556_22213097.jpg

結局この日の夜は、こんな快晴に。これ、夜の8時よ、8時。
次の大会は晴れますように!

Beat it !_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-05-19 22:00 | パリの生活
<< 夜泣き パリのアパルトマン >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ