お化け

なんかね、うちのアパルトマンには「お化け」がいるらしい。
前々から、すぐ上の家からは留守なのに足音が聞こえたり、
また別の家では触ってないのに物がテーブルから落ちたりなんて話を聞いたり。
仁奈の部屋で夜授乳していると、仁奈は部屋の角に向かって

「バ...イ、バイ。」

と手を降ったりもする。ほんとよ、これ。
そしたら先日、霊感があるお友達から
「実は今だから言うけど、Kanaboさんちに遊びに行った時に気配を感じたんだよね。」
と告白された。やっぱりー!!!!
そりゃぁね、パリの建物はほとんどが築100年以上も経っているものだったりするので、お化けの一人や二人いるわなぁ。
彼女いわく、お化けはあちこちに浮遊しているらしい。
フワフワしているものだから、
窓を開けておくとフワ〜ッと飛んで行ったりもするらしい。
だから、日当りと風通しを良くすることが大切なんだって。
いずれにせよ、今まで具合が悪くなったりしていないんだから、
悪いお化けじゃないはずと。
確かに、仁奈が手を降るくらいだから、やさしいマダムのお化けなのかな、笑。

そんな話をJ-kunとしていたら、急にカーテンが動いた!
f0099556_17562010.jpg

すると....、
f0099556_1758751.jpg

「ばぁ!」。
なんだ、仁奈さんでしたか、笑。

最近、すっかり「いないいないばぁ」が上手にできるようになってきた仁奈。
そのお化けにも「いないいないばぁ」やってあげてるのか...ね。

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-06-11 18:03 | パリの生活
<< 訪問販売 「に」さか「な」 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ