愛のバカンスシーズン
f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

日曜日の夜の道路。
f0099556_4314073.jpg

いつもは路駐された車でビッチリ埋まる道路なのに、ガランガラン!!!
今週末に入って、すっかり車の量が減ったことに気づいた。

そうです。
おフランスは、いよいよバカンスシーズン開始!
週末、ご近所さんが大きなスーツケースとゴルフバッグを持って
出かけるのを見かけました。
8月に入ったら、レストランとかも
バカンスで1ヶ月締めてしまうところなんかも出てきます。
さすがだね〜。このフランス人の 「Joie de vivre ;生きることの喜び 」
に重きを置いて生きる精神には本当に感心させられます。
2〜3週間の夏のバカンスなんて当たり前!
会社から「 Cheque Vacance;バカンス用小切手」
なんてものが支給されるところもあったり(金額は会社/ポジションに寄ります)。
すばらすぃ〜♪

実はこの夏のバカンス。もう一つ特筆すべきことが。
2008年の統計ではいよいよ出生率が2%を超えたフランスでありますが、
さて問題です。

フランスで最も出産が多い月は何月でしょう?

答えは、

「5月」。

はい、それでは逆算してみてくださ〜い、笑。
もうお分かりですか?
はい、この7/8月の夏のバカンスシーズンで子づくりをするカップルが多いために、
フランスでは5月の出産が多いとか。

というわけで、夏のバカンスシーズンは言い換えてみれば
「愛のバカンスシーズン」なんですね〜♪
f0099556_449483.jpg

あっ、こんなところにも「愛」みっけ♪

フランスでは、たまにこうしてあちこちにリボンをつけた車を見かけますが、
これは(Entourage アントラージュなどとして)結婚式に参加した車という印。
かわいらしいですよね。

愛のバカンスシーズン到来!

f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-07-12 20:30 | パリの生活
<< 一人歩き記念日 小悪魔 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ