とんがり帽子のバースデーガール
f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

7月20日の今日、仁奈は1歳になりました♪
f0099556_5101254.jpg

朝からKanabo家は大騒ぎでした、笑。
6時半に仁奈が起床したら、いつもと違ってKanaboマミーもJ-kunダディーも
パジャマから着替えて、仁奈もかわいいワンピースにお着替え。
髪もしっかりとかして、Kanaboマミーと一緒に歩いてリビングにいくと、
風船がいっぱい♪
f0099556_5164196.jpg

「ア〜♪」
思わず声をあげて風船で遊び始める仁奈。
昨晩、J-kunダディーとバンバン割ってはケタケタ笑い、
また動物の形をした風船とかどうやってもうまく膨らませなくて、
いびつな形になった風船を見てはまたまた大笑いしながらも、
最終的になんとか30個の風船を膨らませました。

風船のお次もまたまたサプライズ。
早朝のフライトでパリに到着したフィリピンのLola(おばあちゃん)とTita(おばちゃん;J-kunの妹)がやってきました(Lolo おじいちゃんは、2日後に来ます)。
それからはお誕生日プレゼントの嵐!
もちろんKanaboマミーとJ-kunダディーからのプレゼントも。
一体今日はなんの日なんだろう???と不思議に思っている様子の仁奈でしたが、
終止キャッキャ興奮しながら新しいオモチャでLolaとTitaと遊ぶ仁奈を見ながら、
本当に大きくなったな〜と改めて思ったり。

そしていよいよバースデーケーキの登場!
せっかくなので仁奈も食べられるものをと思い、
Kanaboマミーは頑張って手作りしました。
ノンオイルのスポンジケーキに、ヨーグルトクリームといちごをはさんで、まわりには
先日習ったばかりのピンク色のビスキュイ・ア・ラ・キュイエールで飾り付け♪
J-kunの合図で、ケーキの真ん中に立てた1本のロウソクに火をつけて、
みんなが歌うハッピーバースデーの歌に合わせて台所からケーキを持って歩いていくと、
そこに待っていたのは....
f0099556_555897.jpg

Kanaboマミーが同じく昨晩せっせこ作った
「バースデーガール帽子」をかぶった仁奈、笑。
なんだかへんなものを頭にかぶせられた仁奈は少々笑顔がひきつっていたものの、
歌ってくれているみんなを見てニコニコ。
そんな笑顔を見て、思わず今まで我慢していた涙が一気に出てしまったKanaboマミー。
そして、それにつられてLolaもTitaも泣き出してしまいました。

仁奈が生まれてから一年。
私たちは彼女から計り知れない幸せと喜びをもらい、
自分たち自身を成長させる機会も与えられました。
子供を持つことがこんなにも素晴らしいことだったとは想像以上で、
改めて神様から与えられたこの素晴らしい贈り物に感謝。
これからも一日一日を大切に、
多くの感動を心に刻んでいこう。
そして、仁奈がいつでも笑顔でいられるよう、
いっぱいいっぱい愛していこう。

仁奈ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
とんがり帽子のバースデーガール。
10年後も20年後も、この姿を覚えていたいな。
f0099556_6311721.jpg


f0099556_820289.gif
1歳になった仁奈に応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-07-20 20:01 | 子育てライフ
<< 愛のメロディー 一人歩き記念日 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ