噴水浴

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

夏も終わりに近づき、パリも少し涼しくなり始めました。
でも、もうちょっとだけ夏気分を味わえるよう神様が計らって下さったのか、
週末は真夏日よりに。
というわけで、Kanabo家はこんなところへ行ってきました。
f0099556_21183477.jpg

Parc André-Citroën アンドレ・シトロエン公園。
その名の通り、あの車会社のシトロエンの工場の跡地で、
1992年に植物と水をふんだんに使った公園として一般市民に公開されたもの。
この公園内にある噴水で夏の時期は皆水遊びをしてるよと友達から聞き、
早速行ってみたら...大人から子供までいるいる!
スッポンポンで水浴びをする子もいます、笑。
f0099556_21384715.jpg

これぞ噴水浴?!
噴水浴と言えば、こんなことも前に日記に書きました(「エッフェル塔のプール?!」)。
残念ながら、これはもう中止になったのか、今年はやっていませんでした。
でも、水さえあればフランス人はどこでだって水遊びを楽しんじゃう?!笑。
このシトロエン公園の噴水は、水が小さくなったり大きくなったりして、
列によってそのタイミングも違ったりして、まるで水がダンスしているかのよう。
f0099556_21425657.jpg

さて、仁奈も早速挑戦!と思い、オムツいっちょになって噴水に近づいてみると、
水が冷たすぎて半泣き状態、笑。
でもやっぱり興味はあって、恐る恐るまた水に触ってみては、
ブンブン首を降ってしがみついてくる。ダメだこりゃ。
結局、脇でおやつタイムとなったのでありました、笑。
f0099556_21453941.jpg

でもね、おやつを食べた後もやっぱり気になって。
他のお友達もみんな楽しそうに水遊びしてるし、本当はすごくやってみたいんだよね。
J-kunダディーにしっかりつかまりながらも、チビっこたちを眺める仁奈なのでした。
f0099556_21475559.jpg

仁奈ちゃん、またお天気がいい日があったらまたこの公園に来ようね!
その時は、もうちょっとお水に触れるといいね♪
f0099556_21501538.jpg

仁奈が生まれていなかったら、こんな公園も知らなかった私たち。
彼女のおかげで、私たちの世界も更にどんどん広がってきています。 

f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-08-24 21:56 | パリの生活
<< ラクレットパーティー 自立 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ