小さなメダリスト

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

昨日の日曜日は、久々にこんなところで走ってきました♪
f0099556_1632501.jpg

La Parisienne.
毎年9月に行われるこの大会は、女性オンリーのための大会で、
毎回15000人ものの女性たちがエッフェル塔近辺そしてセーヌ川を6km走るという
フランスのマラソン大会の中でも大きな大会の一つ。
女性のための大会であるだけに、
スポンサーは全て健康・美容に関連する企業、ブランド、団体。
f0099556_16393441.jpg

メインのスポンサーであるNikeのキャッチフレーズも「Go Women. Go.」
こういうのだ〜い好き!笑
大会当日、特設会場に到着するとたーくさんの女性ランナーたちが。
カツラをかぶったり、かわいいドレスを着たりしているランナーたちもいて、
気分が更に盛り上がります。
そして応援組は子連れのお父さんたちでいっぱい。
もちろん私の応援隊もビデオを抱えたJ-kunダディーと仁奈♪
がんばるどー!

スタート地点はエッフェル塔の真ん前のPont d'Iena イエナ橋。
応援隊のJ-kunダディーと仁奈にキスをして、私もいよいよ戦闘態勢に!?笑
事前のウォームアップダンスがここでも始まり、
みんなで一斉に手を降りながら歌を歌ったり、更にテンションが高くなります。
15000人ものランナーとなると一斉に出発はキケンなので、
4回に分けて12分ごとに出発する仕組みになっていました。
私は結局4番目のグループの先頭に。うわ〜、緊張するぅ〜。

カウントダウンが始まっていよいよスタート!
す〜いすいと気持ちよく走りだし、あっという間に1km、2km、3km...
いつも走り慣れた道なのに、ほどよい緊張感が加わりアドレナリンもマックスに。
やっぱりこういう大会で走るのってサイコー♪
ゴールではJ-kunダディーと仁奈が待っててくれているんだということだけを考えて、
ひたすら良いペースで走り抜きました。
タイムは32分16秒。14849人中536位でゴールしました〜。
ゴールしたらドリンク、栄養補給のバナナとバーをもらい、
次にメダルももらい(大きな大会では参加者全員にメダルが配られます)、
最後には「一輪のバラ」が皆に配られました。
女性の大会だけあって、心憎い演出です。

ものすごい人混みをぬけて、やっとJ-kunダディーと仁奈と再会。
(この日は他にも参加しているはずのお友達が何人かいましたが、結局会えず、泣)
Kanaboマミー頑張ったよ〜♪
気づくと寝起きの顔をした仁奈。あれ?寝てた?
すると私とバイバイしてから30分後にはプセットでウトウトしはじめ、
結局私がゴールするまでずっと寝てたとか。ズゴーっ。
マミーが走る姿を見られなかったのね、笑。
まっ、いいやいいや。マミーも楽しんだのだから。
そして、もらったメダルを仁奈にかけてやりました。
f0099556_17312126.jpg

キラキラ光ったメダルをひたすらいじり始める仁奈。
ピクニックでランチ中も常に片手にメダルを握りしめて、
そしてその後は、得意気にメダルを見せびらかせながら歩き回る仁奈。
f0099556_17373123.jpg

まるで自分が走ったかのよう!?笑。
この「小さなメダリスト」を見て、
行き交う人が次から次へと声をかけてきました。
中には、「あ〜、私この子に抜かされたのよ〜。」
なんて楽しい冗談を言うお姉さんも、笑。
気づくと周りには仁奈と同じような小さなメダリストたちがいっぱい。
みんなママにメダルをもらったんだね〜。
結局仁奈は家に帰ってきてもメダルをつけたままで、
最後は夜お風呂に入る前に大泣きしながらメダルをはずすことに、笑。
そんなに気に入ってもらって、Kanaboマミー走った甲斐がありましたっ!

さて、また10月も仁奈のためにメダルをもらいに行きますよ〜♪
(Paris 20kmマラソン大会に参加することにしました!こちらは、もうちょっとリラックスしてゆるゆる走って、大好きなパリの街の景色を楽しもうと思いま〜す。)
[PR]
by kanabo73 | 2009-09-14 17:51 | パリの生活
<< お絵かき 恋敵 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ