くねくね

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

10月4日、日曜日。
今日もパリの街では、マラソン大会が行われました。スポーツの秋ですな〜

「Paris centre 10km」。

その名の通り、パリの街のド真ん中を10km走るというイベントで、
コースはこんな感じ。
f0099556_2382669.jpg

なんじゃ、このくねくねコースはぁ〜???!!!
そりゃぁ街のド真ん中だから仕方がないか。
今回もランナーはJ-kunダディー。
Kanaboマミーと仁奈は、この地図を片手に応援隊。

スタートの合図で1849名のランナー達が一斉に走り出し、
J-kunダディーも見送って、私たちは次の応援ポイントへ。

え〜っと、このまままっすぐ行けばいいはず。
すると、「北」から走ってくるはずのランナーたちが
「南」から走っているではありませんか!
はっ?どうなってるの?
地図をクルクルまわしながら、確かめる私。やりませんか?これ。
やっぱりあってるよなぁ〜。

とりあえずそこではJ-kunダディーを見つけられず、次のポイントへ行くことに。
でも、あれ?ここはコースのどこだ?
指でコース地図をなぞりながら、ふと顔を見上げると、
J-kunダディーが目の前をビュ〜ン。あ〜れ〜。

一応後ろ姿だけをビデオにおさめ、ちゃんと応援してましたの証拠、笑
5kmポイントの給水所へ。

ここでは、J-kunだけでなく
他に参加されているお友達ランナーたちもキャッチ!よかった〜
よし、調子も出てきたから←やっと地図も把握した、笑
ゴールの前にもう一カ所行ってみよ〜!....と思ったら、

また迷った、←やっぱり把握してなかった、汗

ちょっとこのコース、どうなってんのぉ〜???
そうこうしているうちに、J-kunがゴールする予定時間の10分前に。ひぇ〜
ということで、ゴールに向かって仁奈を乗せたプセットを押しながら猛ダッシュ!

ゴール前に到着して、レトロなバンドの音楽を聞きながら息を整えました。
f0099556_2340167.jpg

その5分後にJ-kunがゴール♪
ちゃんとビデオにおさめられて良かった。ホッ
走ったJ-kunも、このコースはまるでカーレースのようにくねくねしてて面白かったと。
あたしゃー、疲れたわいっ。

来週末は、私の番。
いよいよParis 20km ;パリ20kmマラソンを走ります!
どうか、コースがくねくねしてませんように、笑。

f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-10-04 21:03 | パリの生活
<< あったか時間 寝食い >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ