人気ブログランキング | 話題のタグを見る


冬入り

冬入り_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

今週に入ってから、いちだんと寒くなってきたおパリ。
今日はヨーロッパ全域に寒波が襲って来ているというし、
あっという間に秋が終わり「冬入り」してしまったよう。
例年、10月の頭には入る中央暖房も今週頭に少し遅れて入りました。
それまで、家の中でも重ね着でモコモコしてた仁奈も、
中央暖房が入って、すっかりこんな感じ。
冬入り_f0099556_17381192.jpg

(なぁに〜?マミー。あたち、「いないいないばぁ」観てんだけど?)
大人の膝丈くらいあるソファーにも、もう自分でのぼっちゃいます、笑。

振り返ってみると、去年中央暖房が入った時の仁奈はこんなでした。
それが、今はテレビをこんなダラけた姿で観ながら、
歌ったり(最近、よくフンフン♪歌ってます、笑)、
体操しちゃったりするんだもんね。
冬入り_f0099556_1742598.jpg

フンフンフ〜ン♪
ヒョイッ!
冬入り_f0099556_1759817.jpg


日本でもインフルエンザが流行って、学級閉鎖になっているところが多いとか。
フランスでもインフルエンザは流行っているようで、
薬局でも予防注射の看板が出ています。
(↑フランスの予防接種は、自分で薬局で注射を買って、
それをお医者さんに持って行って打ってもらいます。)

みなさま、くれぐれもご自愛下さいね。

冬入り_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-10-14 21:04 | パリの生活
<< 金色の人 Paris 20km >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ