人気ブログランキング | 話題のタグを見る


金色の人

金色の人_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

パリは街全体が美術館のよう。

パリの街を歩いていると、そう思わずにはいられない。
古い建物、教会、記念碑、橋。どこを見渡しても、美術品そのもの。
そしてもちろん、ルーブル美術館、オルセー美術館をはじめ、
世界中の美術品がこの街には集結している。
そのせいか、観光スポットにはこんなものも出没したり。
金色の人_f0099556_17134174.jpg

(だぁれ〜?この「金色の人」は...。)

コンコルド広場、エジプトのオベリスクの前に立つ「ミイラの棺」さん。
よく、ロンドン、NY、東京とかでも、こうしてじ〜っと立って、
観光客がお金を入れてくれたら、ロボットのほうに動き出す...
なんてパフォーマンスがあるけど、
こちらの金色の人の場合は、何しても動かない。
写真を撮る時には、ちょっとカラダをクネッとさせて寄ってきました、笑。
というか、本来動くべきものじゃないものだものね。
金色の人_f0099556_17212094.jpg

(ねぇねぇ、なにを見てるの?あっちになにがあるの?)

こうして、パリの街では

金色の人
銀色の人
白い人
青銅色の人

などなど、色々な美術品になりすました人をあちこちで見かけます。ごくろうなこった
パリの街だからこそ、溶け込んでしまうんですがね、笑。
金色の人_f0099556_17254773.jpg

(マ〜ミ〜。この人、なんかヘンだよ。)

仁奈はこの後、しばら〜くここを離れませんでした。
どうしても、この「金色の人」が気になったみたいで...笑。

金色の人_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-10-16 17:30 | パリの生活
<< ダディー語とマミー語 冬入り >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ