さよなら、フランス。

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

先日のとある秋晴れの日に、
『家族写真』を撮りにエッフェル塔へ繰り出しました。
f0099556_8483621.jpg

カメラマンは、もちろん、とのまりちゃん♪
ご存知の方も多いですが、
彼女には臨月の時にもエッフェル塔の前で写真をとってもらい、
その時、赤ちゃんが生まれたらまた同じ場所で写真撮影をしようと約束していました。

あの時お腹にいた仁奈は、今週末で1歳4ヶ月を迎えようとしています。はっや〜!
f0099556_855283.jpg

どんどん成長していく仁奈の姿を見るたびに、胸がいっぱいになってしまいます。
f0099556_857585.jpg

そして、つくづくと『家族』っていいなって。
f0099556_8584682.jpg

と、シミジミ〜とするかと思いきや、やっぱりKanabo家。
すぐに「お笑い系」に流れて行きます、笑。
f0099556_9465928.jpg

↑足長ショット。欠かせませんぞ〜、笑。
最近、やたらと「逆さ」になりたがる仁奈。
f0099556_918979.jpg

Kanaboマミーもやってみたけど...全然ダメ、笑。カラダ、硬すぎ!爆

こうして爆笑続きで行われた「家族写真撮影大会」。
実は、別の意味もありました。
それは、「想い出作り」。
そうなのです。タイトルにも書いたように、
Kanabo家はJ-kunの仕事の関係で、
今年いっぱいでフランスとさよならすることになりました。
もともと転勤できていたKanabo家なので、当然な状況なのでありますが、
多くの方からまだまだフランスにいるものだと思われていたようで、笑。
それだけ、この国に溶け込んで生活していたという証拠かな?

フランスに住んで4年。
確かに心からこの国が大好きになりました。
もちろん色んな不便さはありましたが、何よりも色々な意味で「豊かな国」で、
人生の中で一番大切なものをしっかり見つめることができました。

フランスへのラブレターは、このパリ日記の最後にとっておくとして、
皆様が一番気になるご質問;「次はどこの国へ?」ということですが、
一時的にJ-kunの故郷;フィリピンはマニラへ行くことになりました〜♪
(まだ「永住」ではありません。←将来はそのつもり。)
今からワクワクドッキドキ!
また、新たなる冒険の始まりです。

さよなら、フランス。
いっぱいの想い出をありがとう。
これからも、Kanabo家はいつでも笑って生きていきます。
f0099556_9245463.jpg

そして、この国で授かった「大切なもの」を
これからも大事に大事にしていきます。
f0099556_9373320.jpg


と、なんかしめくくるような日記になってしまいましたが、
フランス日記はまだ少し続きますよ♪
残りのフランス生活、悔いのないよう過ごすために、
しっかり「やりたいことリスト」を作り←Kanabo家らしいと言われます、笑
フランスを発つ日までびっちりスケジュールをこなします!

というわけで、今週末は最後の国内旅行へ行ってきま〜す。って、まだ行くか?!爆

それでは皆様、どうぞ良い週末を。

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-11-20 09:47 | パリの生活
<< ロワールに始まり、ロワールに終わる。 ジョエルさんの野菜 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ