酔っぱらいウサギ

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

今日は11月最終日。
明日から12月だなんて信じられませんね。
今年は本当にはやかった〜。

さてさて、パリの街も少しづつクリスマスモードになり始めました。
お花屋さんには、新鮮なもみの木が並び始めたし、
街頭にはライトアップがあちこちにつき始めました。
もちろん、クリスマスと言えば恒例のこちらもお目見えしましたよ。
f0099556_7592160.jpg

2大デパート(PRINTEMPS / GALARIE LAFAYETTE ) の
クリスマスウィンドーデコレーション♪
去年は、こうして抱っこ紐で眺めていた仁奈も、
今年はウィンドー前に設置されたチビっ子専用の台でしっかり鑑賞しました。
f0099556_844098.jpg

PRINTEMPSの今年のテーマは「ロシア」らしく、
コサックダンスを踊る人形がいたり、巨大マトリョーシカがあったり、
民族衣装を着た人形が踊ってたり。
f0099556_865875.jpg

毎年PRINTEMPSのほうは、動く人形はあれど、大人っぽい飾り付けで、
案の定仁奈はウィンドーより、他の子供達が気になって仕方がない様子でした。
f0099556_8122923.jpg

でも、こちらが目に入ったら、一気に指をさしながら「ヒャ〜♪」と大興奮。
f0099556_8135090.jpg

GALARIE LAFAYETTEのテーマは「Gourmand ; 食いしん坊」 。
大ごちそうを食べるクマちゃんたちがいたり、
お菓子の家でダンスするクマちゃんたちがいたり。
f0099556_817472.jpg

フランスのクリスマスケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」で遊ぶクマちゃんたちもいたり、
f0099556_817489.jpg

ひっちゃかめっちゃかに料理を楽しむクマちゃんも。
f0099556_81971.jpg

中でも私が一番気に入ってしまったのは、こちら。
f0099556_8195819.jpg

なみなみとそそがれたシャンパングラスのタワーで遊ぶウサギちゃんたち♪
よぉく見ると、頭を突っ込んでシャンパンを飲んでいる子もいたり、
f0099556_825065.jpg

シャンパンにどっぷんとつかってしまっている子もいたり。
f0099556_8254215.jpg

まさに酔っぱらいウサギ?!笑
やっぱり今年の年末は飲まなきゃやってられないのかしら?
この酔っぱらいウサギたちが、頭にネクタイを巻いた
日本の酔っぱらいサラリーマンみたいだと思ってしまったのは私だけでしょうか...、笑。

今年は世界中が大不況の年でしたものね。
来年は、景気の良い年になるといいですね。って、そんなオチ???!!!
f0099556_8303685.jpg


f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-11-30 08:33 | パリの生活
<< 朝焼け Thanksgiving >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ