サンタレース

f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

日曜日の朝、目が覚めると外は....雪が降っていた!!!ざむーーーーー。
気温が1℃まで下がり、相当寒くなってきたおパリ。
実はこの日、こんな天気にピッタリのイベントがありました。
それはこちら。
f0099556_7223235.jpg

パリ郊外、Issy les Moulineauxという街で毎年この時期に行われている
国際レース「la Corrida de Noël」.
年齢別、距離別に合計7つのレースがあり、
その中の一つがこの「サンタのレース」なのでございます。
あっちを見ても、こっちを見ても、サンタだらけ。おもしろ〜。
こんな太っちょなサンタもいました、笑。
f0099556_7281611.jpg

そして、「サンタ」でなくても、クリスマスに関係した仮装をしている人も。
f0099556_7291279.jpg

こちらは、イエス・キリスト誕生の聖書のお話に出てくる三人の博士ですね。
f0099556_7303722.jpg

もちろん、まるっきり関係ない仮装をしている人も。
ゴーストバスターズ隊。なつかし〜。わかる人は同世代♪
f0099556_7315319.jpg

何故か、M&M'sトリオ、爆。
f0099556_7325635.jpg

ご苦労様賞は、こちらのワンちゃんと....
f0099556_7335937.jpg

どのレースにも登場する「エッフェル塔さん」。
f0099556_7345541.jpg

フランス人って、なんでこうして楽しいイベントを思いつくのがうまいのでしょう。
お金をかけなくてもちょっとした工夫で楽しんでしまう。見習いたいものです。

このサンタレース。仮装をしたおちゃらけレースと思いきや、
実はしっかり「10km」というコースで、みんな結構真剣に走っててビックリ。
J-kunは真剣に走りたかったので、
このすぐ後にあった真剣レース組のほうに参加しました。
と言いつつ、サンタの帽子はかぶりましたけどね、笑。
f0099556_7382346.jpg

バンコクに住んでいた時から走り始めた私たちですが、
やはりパリに移り住んでからもっと頻繁に、そしてもっと楽しむようになったマラソン。
このレースは、フランスでの最後の走りだと思うと、ちょっと悲しくなって。
その思いはJ-kunも同じで、時計をセットした後、
顔をあげた時には目をウルウルさせていました。

「3人のために走ってくるね!」

そう言ってJ-kunはスタートしていき、気持ちよく10kmを走りとおしてきました。
お昼近くになってもどんどん気温が下がり、
雪は降らないにせよ、冷た〜い風がカラダにかなりこたえました。さび〜。
そんなわけで、センチメンタルな気持ちになっていたのは束の間、
レースが終わった後は、

「早く常夏の国に行きたい!!!!」

と思ったKanaboとJ-kunだったのでした、笑。
お次は、フィリピンでのマラソンに参加しますよ〜。
こちらは一転して日中は暑すぎるので、
大抵のレースは早朝5時からスタートとかだそう。ひぇ〜!!!!!
寒いのと、朝早いのと、どっちが辛いかなぁ...。どっちも、つら〜っ、泣。
まっ、またそれはフィリピンよりレポートしますね〜♪
f0099556_7502747.jpg


さて、明日は仁奈の大嫌いな小児科医Dr.Cによる最後の検診です。
最後くらい、泣かずに検診受けられるかな〜?ムリだろうな、笑。

f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
[PR]
by kanabo73 | 2009-12-14 20:20 | パリの生活
<< Dr.C 最後のお客様 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ