パリでは絶対に迷わない?!
パリでは(ロンドンもそうだけど)、どんなに小さな道でも名前がついている。
なので住所も日本のように「何通り 何丁目 何番地 何号」のような複数の数字も要らず、
「何通り 何番地」のみ。いとも簡単だ。

地図にももちろん全ての通り名が載っているので、
「地図さえ読めれば」パリでは絶対に迷わないはず。
っていうか、迷ってもすぐに自分がどこにいるかわかるよ。
パリ探索には地図を忘れずに。
パリっ子たちにとっても必需品だそうです。

パリは合計20のArrondesementと呼ばれる地区に別れていて、
「コンコルド広場」「ルーヴル美術館」のある第1区(premier arrondesement)から
時計回りに渦を巻くように(かたつむりみたいな感じ)第2区、第3区と続く。

フランスにいたら当たり前のように知ってることでも、
そうじゃなかったら知らないよね。
お勉強になりました?
f0099556_634842.jpg
[PR]
by kanabo73 | 2006-04-07 20:48 | パリの生活
<< Aller Aller ! P... あちこちで「マルシェ」出没 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ