人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やっぱり「オーダーメイド」でしょ
バンコクで過ごした2年間の間で、ショッピングをしたとしたら大抵トップスのみ。
パンツなどはのびのび系の素材でない限り買ったことはなかった。
何故なら、タイのサイズがあまりにも小さいからだ。
タイの女の子も男の子もみんなこぞって「細身」で、
パンツなんてと~ってもスリム。頑張って試着してみても、どうも入らない。

それじゃ、2年間全くパンツを買わなかったかと言うとそうでもない。
何故ならタイでは「オーダーメイド」がとても手軽にできるからだ。
オーダーメイドというと、日本ではあまり一般的でないせいか
「ドレス」のように大それたものをすぐに想像しがちだか、
タイでは一つのパンツ当たり3000円ほどでつくれるからもっと気軽にできる。

雑誌の切り抜きや自分の気に入ったパンツなどを持参して、
これと同じスタイルでつくって ka ( 「ka」とは、タイ語の語尾によくつける言葉で、
日本語で言うと「ます」「です」みたいなもの)とお願いすると、
たったの24時間以内でサッとできてしまう。
なので旅行者や短期滞在の出張者にとってもVery Good.

私がよく行っていたテーラーは、以下のNarryというところ。
Sukhumvit通りのSoi11を入って最初の小道を右に曲がった突き当たり。
www.narry.com

怪しいインド人がいっぱいいるけど、仕事はとても丁寧。
エアラインなどでもよく宣伝をしているせいか、欧米人のお客さんがとても多く、
中でもスーツを何着もつくっていく人なども多いらしい。

バンコクでオーダーメイドはいかがですか?
行く場合は、一度に複数作ったほうがお得だよ。
by kanabo73 | 2006-04-10 18:45 | バンコク大好き
<< フランス文化は「ぐちゃぐちゃ」?! 1887年ものに一目惚れ...... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ