人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「水」なのか「ジュース」なのか
フランス人は「チーズ」を良く食べ「ワイン」を良く飲むことはご存知の方は多いでしょう。
中には、「チーズ」は毎日・毎食食べる人もいるとか。
でも何故か、パリに来てから肥満の人を見かけたことがない。

なぜ?

その一つの理由として、よく水を飲むということがあげられる。とにかく、フランス人は水をよく飲む!フランスの水道水は飲料としてもOKで、かなりの「硬水」。なので新陳代謝をよくしてくれるというのもあるだろう。でも、スーパーなどでミネラルウォーターを大量に買い込んでいるフランス人も多くみかける。
その中でよく見ると、フツウのミネラルウォーターはもちろんのこと、カラフルなキャップのついた水を買っている人もよく見るのだ。そう。フランスでは、「フレーバー水」もとても人気のある飲み物。その種類と言えば、それはそれは豊富で、日本でも一般的な「レモン」をはじめ、「りんご」「グレープフルーツ」「いちご」「洋なし」などなど、ミネラルウォーターの有名ブランド各社から様々なバリアントがでている。

「水」なのか「ジュース」なのか_f0099556_2050552.jpg


飲んでみると.......ほのかにフルーツの香りがする水。
氷が全部溶けちゃった後の30%果汁ジュースの味って感じ?
(全然おいしそうじゃないね、この表現)
ジュースを飲みたいけど糖分が気になる。でもお水じゃ物足りない。
そんな人にピッタリな「フレーバー水」。
カロリーもゼロらしい。

日本の飲料業界では、「お茶系」が不動のダントツ一位だから、
さすがにこのような「フレーバー水」はそれほどウケないんだろうね。
でも、パリに住んでいる間は、お茶のペットボトルもそうそう飲めないので、
この「フレーバー水」にでもはまってみるかな.....。
by kanabo73 | 2006-06-21 20:58 | フランスでの食
<< 6月21日夏至の日は、フランス... ミントチョコフレーバーティー >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ