人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Restaurant Vietnamien " Van Ming "
1ヶ月、もしくは1ヶ月半に一度くらいは、私たちはちょっとおしゃれしてデートな夜を楽しむことにしている。ましてやパリにいて、これだけあるレストランを全制覇するのは不可能だけど、色んなレストランを楽しまないと損だもんね。

先日のFriday nightは、いつものジョギングコースでその前を通る
ベトナム料理屋さんへ行ってみた。

Van Ming

Restaurant Vietnamien \" Van Ming \"_f0099556_055597.jpg
7. Avenue
de Versailles
9. quai louis blerot
75016 Paris



Restaurant Vietnamien \" Van Ming \"_f0099556_112491.jpg



毎回通りかかる度に満席で、しかも中にはベトナム人らしき人もいるからおいしいに違いないと。そして実際のお味は、まさに本場の味!。特にPhoのダシの味は最高だった。
今までパリのアジアンレストランへ行って、何度となく私たちは失敗をしている。
大好きな中華料理とタイ料理を両方合わせて出しているお店は少なくなく、
メニューを見るとなんだかごっちゃまぜ。しかも、そもそもフランス人は「辛さ」に弱いせいか、全体的に辛さが調整されていて、全然辛くない。トムヤムクンにペパーミントとパイナップルが入っていた時には唖然とした。

というわけで、今回も半信半疑でこのレストランに行ったのだが、
さすがに歴史的な背景から下手なベトナム料理屋があるわけないのかもね。
久々においしいアジアン料理を食べて、J-kunと二人で無言でバクバクバクッ。
二人お腹いっぱい食べて37ユーロ(約5600円)。
ベトナムでは、この1/3以下の値段で食べられるのになぁ....と思ったりもするけど、
パリの相場からいったら平均以下なので大満足!
パリにはまだまだおいしいベトナム料理屋がいっぱいあるらしい。
お値段がかなりはるところもあるらしいけど、私たちはそれほど高くなくて
とってもおいしいところ探し続けるぞぉ~!!!

さて、次のデートはどのレストランへ行こうかなぁ~♪
by kanabo73 | 2006-06-27 01:13 | パリのレストラン
<< 空気のように軽いミルフィーユ ... フレンチマニキュアってフランス語で? >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ