ワールドカップ!そりゃ街は大騒ぎさ
フランス 対 ブラジル の試合が始まった21時には、
通りにはほとんど人を見かけなかった。
21時半頃、ジョギングから帰ってきて(フランスは日が暮れるのが22時なので、
この時間帯のジョギングは安全なのです)、遅めの夕食を食べながら観戦。
いやぁ、まさか勝つとは思わなかった。
あのブラジルが負けてしまうなんて.....。
試合終了後、呆然と立ちすくむブラジル側のサポーターがTVに移っているのを見て、
なんだかかわいそうになった。しかし、そんな思いにふけるのもつかの間。
外の通り、アパート等あちこちから叫び声があがる。
通る車のほとんどが、クラクションを鳴らしながら走るし、
中には窓からカラダの上半身を出してフランスの国旗を振り、
叫びまくってる若者たちも。
もうそりゃ街は大騒ぎさ。

既に夜もムシ暑くなってきており、
この騒ぎに耐えて窓を開けておくか、やはり窓を閉めて扇風機だけで夜をしのぐか....。
結局、我が家は後者の選択をとり、夜を過ごしました。あじがった~。
夜中の2時を過ぎても、若者達が大騒ぎ。狂ってたよ、本当に。
まぁね、あのブラジルに勝ったんだもんね。

もしフランスが決勝まで進んだら、
一番の大騒ぎの場所;シャンゼリゼ大通りへ出かけて、観戦をしてみようと思う。
ちょっとチャレンジャーすぎる?!

と言いながら本当のところは、
ワールドカップでフランスが優勝したら、「優勝セール」なんてないのかなぁぐらいしか思ってないワタシでした。
[PR]
by kanabo73 | 2006-07-03 06:43 | パリの生活
<< 手作り餃子 à Paris ! 「家族写真」 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ