人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やっぱり日本はいいね...。
やっぱり日本はいいね...。_f0099556_2145865.jpg

皆様、大変大変遅ればせながらBonne Annee!! 明けましておめでとうございます!!
年末のご挨拶をしてから、もう既に1ヶ月が過ぎてしまいました。
その間私は、クリスマスはマニラへ、お正月は東京で過ごし(写真は、元旦の富士山)、
そしてその後はもろもろの諸手続きを片付けるために日本に残り、いよいよ明日また日本を離れてパリに戻ります。

あっという間の3週間の日本ステイ。
すっかりパリののんびり生活に慣れてしまったせいか、東京の街は私にとっては少々『刺激的』
でもありましたが、最終的にやはり思うことは、

やっぱり日本に帰ってくるのっていいね...。

安くておいしい和食はいっぱい食べられるし、気軽に温泉も行けるし。
顧客サービスは天下一品だし、きめ細かい心遣いがあちこちにあるし。
でも何よりもやはり日本では『家族』と『友人』たちと共に時間を過ごすことができることが一番大きな理由かな。もはや今ではテレビ電話なども発達しているので、世界のどこにいても連絡をとりあうことはできるけど、物理的に会えるのと会えないのとではやっぱり大きな違いだよね。
今回はこの3週間で、家族とはいっぱい時間を過ごしたし、本当に多くの友達とも会うことができました。お会いできた皆さまは、この場を借りてスケジュールを調整して下さったことに本当に感謝しまっす!!!みんなアリガトウ~♪

私はこれからも日本を離れた生活が続くと思うけど、
日本を愛する心日本にいる家族・友人を思う気持ちはいつまでも持ち続けますからね~♪
そしてもちろん、これからも住む国・訪れる国の良さをいっぱい見つけて、
日本との「違い」を楽しみながら海外ライフをエンジョイしていきます。

今日、1月18日は私のAnniversaire 誕生日。4年ぶりに日本で誕生日を迎えました。

さてまた来週からは、パリライフの再スタート!
本当のパリジェンヌを目指して?!頑張るぞ~!
というか、人生引き続き楽しんで、自分磨きに励みます。
これ、毎年のテーマだから。あはは。

ひきつづき、パリ日記をお楽しみに。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
by kanabo73 | 2007-01-18 22:39 | ひとり言
<< あったかご飯で今年のプランニング Joyeux Noel et ... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ