人気ブログランキング | 話題のタグを見る


あったかご飯で今年のプランニング
あったかご飯で今年のプランニング_f0099556_23242969.jpg
パリに戻って3日目。
帰ってきた当日はまだよかったものの、
昨日からさぶーっ
そして、今日はなんと
マイナス5℃まで下がるとか!勘弁して~。
さっきアパルトマンの塀で鳥が硬直しているのを見て、今日も家でこもることに。
ランチは、あったかリゾットでカラダをあたためて。



気づいたら1月ももうあと1週間で終わってしまうんだね。時が経つのがだんだんはやくなる。
こんなことしてたら、また今年一年があっという間に過ぎてしまいそう。
というわけで、今日は今年の『やりたいことリスト』を作成することに。働いていた時も毎年年初に作ってはスケジュール帳にはさんでたんだけどね、結局10個あるリストの中から大抵できたのは1・2個だったり。今年もこの休職生活を続けることにしたので、思いっきりやりたいことを楽しんでしまおうと思っております。
ひき続きフランス語も頑張りますよ~。
フランス国内もあちこち旅行しますよ~。
今年はワインとかフランス料理の勉強もしたいですね~。
フランス文化にもっともっと触れることもやりたいですね~。
デジカメ一眼レフ(Nikon D40)も購入したので、写真も楽しみますよ~。
また、友達の輪も更に広げたいですね~。
あと、年間の『お休みプラン』も今週J-kunと相談して作成予定。
まずは一番大切なものからスケジュールを決めないとだもんね。

日本で働いていた時は、有休を使いきることなんてほとんどなかった。
夏休みも仕事の合間に1週間もとれたら万々歳だったし、
自分のプライベートの時間も、常に仕事次第だった。
ここフランスでは、皆大体の年間のお休みプランはできあがっている人が多いと聞く。
お休みが終わったら、すぐに次のお休みの計画を立てたりもする。
私はそれってとてもいいことだと思う。

だって人生短いんだもの。
銘一杯楽しまないともったいないよね。

皆さんは、今年の『やりたいことリスト』はありますか?


楽しんでいただけたら、↑ここクリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-01-24 22:29 | ひとり言
<< Tour Eiffelを眺める... やっぱり日本はいいね...。 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ