人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Saint Valentineには愛のメッセージを
今日は、Saint Valentine バレンタインデー
愛の国フランスでは、「愛のメッセージ」があちこちで交わされる。
パリ市では市内にある伝言掲示板に抽選で当たった人たちの愛のメッセージを一日中流したり、
ビデオレターなどを募集して市のサイトで流したりなどもイベントもいろいろ。
Saint Valentineには愛のメッセージを_f0099556_20542398.jpg
また、フランスの郵便局La Posteでは、
毎年バレンタインデー用のデザイン切手が発売されており、
今年はGIVENCHYのデザインでなかなかおしゃれ。
メールや携帯のSMSが普及しているこの時代、
敢えて、手紙を書く、というのもいいよね。

昔はよく手紙を書いていた。
そのほうが気持ちが伝わるような気もしたし、特別な感じもした。
そしてカードなどを「手作り」するのも好きだった。
世界に1つしかないカードで、大切な人に気持ちを伝える。

最後に真剣なラブレターを書いたのは、そう、去年の結婚式の時。
教会での「誓いの言葉」をお互いの言葉で伝え合った。
(詳しくはこちらへ:Wedding in Manila<3>教会での特別な儀式)
"I love you"という言葉は、「愛してる」という表現より何故か簡単に言えてしまう。
なので、我が家では毎日" I love you "は欠かさずお互いに伝え合っている。

それでもやはり今日はバレンタインデー。
改めて「愛のメッセージ」を伝えたいと思い、久々に手作りカードを作りました。
Saint Valentineには愛のメッセージを_f0099556_7142863.jpg


皆さんは、今日はどんな「愛のメッセージ」を送りましたか?


楽しんでいただけたら、↑ここクリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-02-14 21:25 | ひとり言
<< 太陽の匂いが恋しい... 大風邪でホットオレンジジュース >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ