太陽の匂いが恋しい...
ここのところずっと曇り空が続いていたパリにやっと「太陽」が顔を出してくれた。
そんな日にはカーッとお布団を干したいところだけど、それがパリではできない。
美観を損ねるからなのか、外に洗濯物を干すシーンは全く見かけず、
ほとんどの家庭に『乾燥機』が設備されている。

昔から、干したてのお布団や外でカラッと乾かしたシーツで寝るのが大好き。
何よりも好きなのは、その匂い。我が家では「太陽の匂い」と呼んでいた。
小学校の時に、洗いたての給食係りのカッポウギを持っていって「太陽の匂いがするよね~」と
女の子たちと話してたら、男子に「『太陽』に匂いなんてね~よ~。」と言われて笑われたのを思い出す。確かにそうだけど、でも「太陽の匂い」と言えば誰でもなんとなくは想像できるはず。

思いっきり外で洗濯物を干したいね~。
でもそれもできないので、
風邪もそこそこ治ってきたことだし、外へ出てしっかり日光浴でもして、
自分自身に「太陽の匂い」をつけてくることにしますか。

f0099556_7135100.jpg



楽しんでいただけたら、↑ここクリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-02-15 19:19 | パリの生活
<< おもてなし好きフランス人の強い味方 Saint Valentine... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ