人気ブログランキング | 話題のタグを見る


◆ご意見募集◆素敵な写真、どのように利用しますか?
ブログ読者の皆様、ぼんじゅ~るでございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
もうすぐこのブログを立ち上げて1年が経ちます。
改めて1年とはなんとも早く過ぎてしまうものだと感じております。
最初は単に自分のパリでの生活の思い出に、そして日本にいる家族・友達・お世話になった方々にこちらの生活の報告をすることが主な目的でしたが、それ以外の方々も多く閲覧して楽しんで
下さっているようで大変嬉しく思います。これからもいろんなパリ情報を発信し、
皆様の気分転換のお役に立てればと思います。

さて、既にお気づきの方もいらっしゃいますが、数日前から写真にKanaboロゴを入れました!
(今年からの写真は全てロゴ入りのものに入れ替えました)
◆ご意見募集◆素敵な写真、どのように利用しますか?_f0099556_19124320.jpg

これは、このブログ読者でもあるジモティーの一人joshuadogさんのダンナ様作でございます(Kしぇんしぇ~、改めて本当にありがとー!)。ちなみに、この写真のウェディングドールも
この夫妻が去年の結婚式に作ってくれたもの。
私たちの顔の特徴を生かしてデザインから作成まで全てオリジナル。
私の顔をご存知ない方、まっ私はこんな顔をしてます(笑)。厚クチビルがポイントです!

それはさておき、ブログ一周年を記念して、そして今年から少しづつ写真の勉強を始めたので
自己啓発の意味も兼ねて、もう1つ別のフォトアルバムブログを立ち上げようと考えています
(開設予定タイミングは、今年6月!)。
この『気まぐれパリParis日記』のコンセプトが、
Kanaboのパリ発見、そして海外生活でのひとりごと日記だとしたら、
新しいフォトアルバムブログのコンセプトは、
いっぱいの人に『写真』でメッセージを送りたいってなところでしょうか。

私は、ただ単に美しい・かっこいい写真ではなく、そこから「メッセージ」がじんわり伝わってくるような写真を撮れたらな.....そしてそれらを皆さんとシェアできたらなと思っています。もちろんまずは写真の技術をとにかく磨かねばなのですが(笑)、それは日々頑張るとして、
皆様がよりこれらの写真をそれぞれの生活スタイルにあったカタチで楽しめるように、
素敵な写真があったら、どんなふうに利用したいと思われますか?ということに関してご意見を募集したいと思います。これらのご意見をもとに、ブログの形式・写真のフォーマットなど決めていきたいと思っております。

例えば、私が猛烈にキャリア一直線で働いていた時には、PC画面にはいつも心安らぐ花の写真をデカデカと載せていました。また美しい写真のカレンダーを部屋に飾っていました。
こんな感じで、
・PC画面の背景に使いたい
・カレンダーとして利用したい
・ポストカードなどにして利用したい
などなど、どんなご意見でもOK。

私はPCのプロでもなんでもないので、機能的に何ができる・できないということはサ~ッパリわかりませんが、まずは皆さんが望んでいるものをお聞きして、それらを実現するためにはどんな方法があるのか探っていきたいと思います。まぁね、世の中に素敵なフォトブログは星の数ほどあるので、オリジナリティー溢れるものがどれだけできるかは???ですが。
ここで大発表したからには、がんばりまっせ~(と、自分にプレッシャーをかけるワタシ)。

色々なご意見、楽しみにお待ちしておりますね。


↑アイコンクリックして、応援もヨロシクお願いします。

P.S.Kしぇんしぇ~!このフォトアルバムブログでは、またまたとってもお世話になる予感が...。ご覚悟を(笑)。しっかり、Adobe Photoshop勉強するね。
by kanabo73 | 2007-03-07 19:22 | ひとり言
<< 一応『本格・gateau de... Art Nouveau アール... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ