人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気軽に「クリスタル」
「週末はピクニックしながらお花見~♪」なんて気でいたら、思いっきり悪天候。
日曜日にいたっては、朝は粉雪まじりの雨、強風、そしてしまいには「ヒョウ」が降るという始末。
そんなわけで、お花見はとりやめに(残念...)。
天気が少しおちついた日曜日の夕方頃、それまでずーっと家にこもっていたので、フラッと散歩に行くことに。まるで冬に逆戻りしてしまったかのように、突き刺すように冷たい風。そのへんをまわったら、すぐにアパートへ帰ろうということに。

すると近所で「アンティーク市」が開催されているのを発見。2ヶ月に1回はあるこのアンティーク市。中には本当に高価そうなものもあれば、これはどこからみてもガラクタでしょ...というものまで色々ある。そんな中、目にとまったものが。カラフルでとってもかわいい取っ手。
気軽に「クリスタル」_f0099556_22454666.jpg

日本でも輸入物で入ってるだろうけど....。
戸棚・引き出し・ドアなどなどの取っ手として使える。
1つ1つが違った柄で、いろんな組み合わせで楽しめる。
気軽に「クリスタル」_f0099556_22503384.jpg

台所の戸棚なんかにつけたら、台所が一気に明るい雰囲気になりそうだよね。

あ~これもかわいい、あ~あれもかわいいなんて思いながら夢中になってたら、
ほか写真撮るの忘れてしまいました....(ごめんなさい)。でも、だんだん風も更に強くなり始めて、ところどころでは屋根のテントが落ちてきて「ガッチャーン!」みたいなことも....。
こりゃ、さっさと家路につくのが正解でしょうと帰ろうとしたところ、
J-kunと二人同時に目に入ったものが。
そして二人とも気に入ったので衝動買い。
気軽に「クリスタル」_f0099556_22544894.jpg

クリスタルグラス
なんと、1グラス5ユーロ(約750円)。
爪で淵をたたくと、「チ~ン」とクリスタルならではのなんともキレイな音が出る。
気軽に「クリスタル」_f0099556_22573454.jpg

もちろん高級クリスタルではないのだろうけど、私たちにとっては十分なクォリティー♪
フランスに来てから、一日おきくらいのペースで夕食時にはワインを楽しむようになった。
フツウのワイングラスで飲むのと、こうしたクリスタルグラスで飲むのとでは、
やはり気分的に全然違うよね。昨日の夜は、さっそくこのクリスタルグラスで乾杯♪
なんとも贅沢ではあるが、これからは気軽にこのクリスタルグラスでワインを楽しんでしまおう。

フラッと散歩へ行って、こんな衝動買いをするとは思わなかったけど、
こんなのも「パリらしい」よね。


楽しんでいただけたら、↑このアイコンクリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-03-19 23:15 | フランスの雑貨
<< 私を「フランスで」スキーに連れ... できちゃった、「かりんとう」。 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ