13日の金曜日はラッキーデー?!
今日は13日の金曜日ですねぇ。
子供の頃、特にあの映画『13日の金曜日』が流行った時期には、この日が訪れるとちょっとドキドキしたりもしました(笑)。大人になってからは、そんなこともすっかり忘れて、日の終わりになって
はじめて「あっ、今日は『13日の金曜日』だったんだねぇ。」なんて気づくことも。

13日の金曜日は、英語圏の多くとドイツやフランスなどで不吉な日と信じられている日ですが、実はここフランスでは逆の発想で稀に訪れる『幸運な日』とも言われています。
そのため、この日ばかりと宝くじがバカ売れするらしい。
今日、街を歩いていて気づくとこんな張り紙が。
f0099556_2116233.jpg

「13日の金曜日特別宝くじ(LOTO)!1500万ユーロが当たる!」
ほんとかなぁ~。
LOTO宝くじは、こんな看板のあるカフェやタバコ屋さんで簡単に買える。
f0099556_2119475.jpg

案の定、この看板があるお店には人がいっぱい。
13日の金曜日を不吉な日とするより、ラッキーな日と思うほうが、楽しいよね。
フランス人のこういう発想、好きだな。

さて、今日はいいことがあるかな~?
f0099556_21245823.jpg



お楽しみいただけたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-04-13 21:28 | パリの生活
<< ピクニック日和♪ もしもし、カメよ~。 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ