エッフェル塔が走る?!
今年もMarathon de Paris パリマラソンの日がやってきた!
今年でこの国際マラソンは31回目。
例年通り、我が家の目の前の通りもコースの一部に。
f0099556_15581866.jpg

今年はテレビ中継で確認しながら、トップランナーが来たら下へ降りていって通りで観戦!
こちらは男性陣のトップランナーたち。結局右側のケニア出身の人が優勝。
f0099556_15595744.jpg

女性の優勝者はこの人。やっぱりスプリット(ステップ)が大きくて優雅だよなぁ。
f0099556_1621757.jpg

それにしても皆さんの速いこと!時速17km~20kmとかで走ってるだもんね。
これを42.195km続けるなんて....不可能~。
我が家のあたりは、33km地点あたりでちょうど一番キツイところ。
そんなわけで、選手の皆さんの勇気付けにバンドもいたり。
f0099556_1651423.jpg

みんなで手拍子しながら応援する。
車椅子をひきながら走るグループにも声援がとぶ。
f0099556_1691798.jpg

マラソン見学での楽しみの1つがおもしろ格好で走る選手探し(笑)。
今回もいろいろおりましたー。
豚年(猪年)にちなんで(?!)
f0099556_1673041.jpg

う~ん、これは誰なんでしょう....。
f0099556_16111019.jpg

カメラのセッティングをいじっている時に思いっきりシャッターチャンスが!
色が飛んでいますが、これは載せねば。ザ・デビルマン。
f0099556_16125682.jpg

このお方、コニャックマラソンにもこの格好で参加されてました(笑)。
もしかして全マラソン、このデビルマンででているのかも?!

何やら一人だけ飛びぬけて背が高い人が!!
f0099556_16145452.jpg

なに、なに?何故にあなたはそんなに背が高いのか?
f0099556_16154120.jpg

答えはこちら。これでフルマラソンって、かなりハードだよね。ある意味感心。
f0099556_16163760.jpg


でも何よりも今回の一番のヒットはこちら。
f0099556_16173570.jpg

なんと「エッフェル塔さん」!!!
周りにしっかりガードマンたち(?!)も従えております。
f0099556_16191637.jpg

思わず大拍手が沸く。
エッフェル塔が走ってる姿を見るとは思わなかったな~(笑)。
なんだか得した気分?!

本当は私たちもこのパリマラソン(セミマラソンの21km)を走りたかったんだけど、あいにく申し込みが遅れまして....(笑)。というわけで、来る今月末に南仏ニースで開催される国際マラソンのセミマラソンに参加予定で~す♪その際に南仏旅行もちょろっと楽しむ予定です(本当は、そっちのほうが楽しみだったりしてー)。
またしっかりご報告しますね♪

パリマラソンを見た後は、私たちもいざトレーニングへ。
選手たちに感化されて、いつになく良い走りができた感じ?!
私たちって、なんて単純なんだ?(笑)。


お楽しみいただけたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-04-16 16:29 | パリの生活
<< 誰でも女優になれる場所 ピクニック日和♪ >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ