夏服に衣替え
今朝4時着のフライトでパリに戻ってきました~。
4泊5日の日本滞在。はやすぎー。でもやるべきことは全てできたので。
しかも、帰りはなんと35kgの荷物で帰って参りました(笑)。まるで買い出しに戻ったよう?!
それにしても、東京は寒かったー。
パリと同じような感覚で行ったら、滞在中一日だけは24℃くらいまであがったものの、
あとは襟元に何かまいてないと薄ら寒い陽気でしたね。4月末って、こんな天気だったっけ?
一方、帰国したパリはすっかり夏!!
去年も思ったけど、パリには日本と同じように四季があっても、春がとっても短いように思う。
春物のセーターを楽しむ時期なんてなくて、冬のコートを脱ぐ季節になったら、
その後はすぐに半袖もしくはシャツ一枚みたいな感じ。

本日もパリの最高気温は28℃。
これだけ暑ければ、スパゲティーストラップのタンクトップ姿の人も見かけます。
f0099556_1283483.jpg

そんなわけで、帰国したその日だというのに、ワタクシメ本日は夏服への衣替えでクローゼットの大整理を一気にやってしまいました。でもこういう時に限って、いきなり来週また寒くなったりするんだよね。それだけは、やめてくれ~。どうぞ、このまま夏に突入して下さい。
これからパリへいらっしゃる方は、半袖必須でございます。
でも、朝・晩は12℃くらいまで下がることもあるので、温度調節ができる薄手のジャケットがあるといいでしょう。

そろそろ時差で苦しい時間帯でございます。
眠気をやっつけるために、ひとっ走りしてくることにしますか。
私、本当に今朝日本から帰国した人?!(笑)


お楽しみいただけたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-04-24 10:38 | パリの生活
<< 早々と扇風機 いよいよ、仏大統領選・第一回投票! >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ