サインボール
先週の災難続きのフレンチオープン初日から1週間が過ぎ、私たちのリベンジの日がやってきた。
フレンチオープン準々決勝。おかげさまで天気にも恵まれ、最高気温は24℃まで上がった
(先週日曜日との気温差はなんと12℃!)。
f0099556_6441812.jpg

日差しもきつく、こんな「即席日よけ」を作る人も(笑)。
f0099556_6454011.jpg

私たちが今日観戦したのは、No.1コート。「No.1」と言いながらも、ローランギャロスの中で3番目の大きさのコート。私たちが行った時には、女子世界ランキング3位のKuznetsova クズネツォヴァがプレーしていた。相変わらず彼女のテニスは男らしい...。
しかし、男性陣観客にはやはり↓彼女のようなかわいらしいプレイヤーが人気のようで~。
f0099556_6512070.jpg

彼女は、セルビア出身の19歳でIVANOVIC イヴァノヴィッチと言う。現在、世界ランキング7位。東ヨーロッパ勢は本当に強いね~(でも、みんな似たような名前で覚えられない....笑)。
彼女がプレーしはじめたら、J-kunもニコニコ顔。遠くから大きな声で声援を送る。
そしてJ-kunには試合終了後、たくらんでいることがあった。
それは....、
f0099556_6591889.jpg

去年購入した『巨大サインボール』に、彼女にサインしてもらうこと。去年は、やっとの思いでAndy Roddick(男子世界ランキング3位)とSafina Dinara(女子世界ランキング10位)にサインをもらったこの巨大サインボール。今年は誰にももらえないかなぁ~なんて言ってたんだけど、このイヴァノヴィッチの試合終了後、J-kunは張り切って子供達に混ざってサインをもらいに飛んでいった(笑)。小さくて見えないかもしれなけど、唯一赤いボールを持っているのがJ-kunです。
そして、こんな顔して戻ってきました。まるで、子供(笑)。
f0099556_742326.jpg

来た時に一番最初に見た試合の世界ランキング女子3位の男勝りなクズネツォヴァには、
全然サインをもらう素振りも見せなかったのに、全くJ-kunってわかりやすい性格だね~。
そして、もらったサインがこちら(名前は後から書き足したもの)。
f0099556_753120.jpg

これは、彼の一生の宝物になるでしょう...。

来年もこの時期にパリにいるといいな~。
そしたら今度は私が張り切ってナダル様のサインをゲットするぞ!!!!
(結局、私もJ-kunとレベルは同じ?!)


フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-06-04 07:13 | パリの生活
<< KIMOCHIWARUI... Bijoux parisien >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ