KIMOCHIWARUI...
またまたフレンチオープンネタでスミマセン(笑)。
運の良いことって、突然やってくるものだ。
J-kunの会社の同僚で、フレンチーオープンのチケットを2枚買ったけど行けなくなってしまったので代わりに行ける人を探している人がいるという知らせが入ったのがおととい。しかもそのチケットは、Philippe Chatrier フィリップ・シャトリエ;での準々決勝だという。私は即答で行く行く~!!と。
あいにくそのチケットは平日、しかもJ-kunはオランダ出張の日。というわけで、今パリに遊びに来ている大学時代の友達Hちゃんと行くことに。早速、6月5日のセンターコートでのドローを調べてみるとなんとどの試合もスター揃い!!1試合目は、先日見たJ-kunのお気に入りIvanovic イヴァノヴィッチと、男勝りなKuznetsova クズネツォヴァ。2試合目は、世界ランキング女子1位のHenin エナンと、初日に試合を見損ねた世界ランキング女子8位のSerena Williams セレーナ・ウィリアムス。そして最後の3試合目が、なんと世界ランキング男子1位のFederer フェデラーと、世界ラインキング男子9位のイケメンRobredo ロブレド。すごすぎ。
興奮して鼻血がでそう...。
会社から帰ってきたJ-kunに興奮して話をすると、J-kunが寂しそうな顔して一言

「KIMOCHIWARUI... 気持ち悪い...」

はっ?気持ち悪いぃぃぃ??なんで?
「だって、ボクはその試合見れないんだもん。KIMOCHIWARUI...気持ち悪い...。
だから、その日本語の部分だけが全然意味が通じないってば。
すると、彼が言いたかったことが判明。

KIMOCHIWARUI...
feel(気持ち)bad(悪い).
I feel bad ; 残念だ。

なるほどー(笑)。お腹をかかえて笑ってしまった。
確かに、直訳したらそうなるね。笑っちゃいけないけど、笑ってしまう。
またサインボールを持っていってJ-kunのためになんとかサインをもらってくるから!と
J-kunをなだめて、私たちはその次の日またまたローランギャロスへ。
Philippe Chatrier センターコートやっぱり大きいっ!
f0099556_17434498.jpg

そして、コート真正面にはVIP席が。
f0099556_17503758.jpg

他の席での案内係りはスポーティーな格好している一方で、こちらVIP席の案内係りはエレガントな白ワンピース着用。しかも、観戦客には皆オシャレなchapeau シャポー;帽子が配られている。素敵ね~♪

試合は最初から大盛り上がり!!
やはりなんといっても女子・男子共に世界チャンピョンのすごさに圧倒。
女子チャンピョンのエナンは、意外に華奢な人だったけど、テニスはパワフル!
f0099556_17543112.jpg

男子チャンピョンのフェデラーの完璧すぎるテニスは、観客皆が笑ってしまうほど。美しすぎ...。
f0099556_17564571.jpg

世界チャンピョンのプレーが見られて超感動。J-kunには申し訳ないけど、思いっきり楽しませてもらいました。なんとかJ-kunのためにサインを...とも思ったけど、残念ながらこのセンターコートではガードがいて簡単にコート近くまで降りられないような構造になっていた。ありゃりゃ。
またJ-kunが気持ち悪くなっちゃう(笑)。

そんな中、センターコートの試合終了後、他のコートのスコアボードを見ていると、なんと日本のスター;杉山愛ちゃんが、ダブルスでちょうどプレー中だった。試合ももうすぐ終わりそうだし、これはもしやサインがもらえるかも!!とコートへ駆け、門のところで巨大サインボールとペンを持って待ち伏せした。そして待つこと5分、勝利をおさめた愛ちゃんが爽やかな顔ででてきた。
私:「愛ちゃ~ん!おめでとうございまーす!サイン下さいっ!!!」
愛ちゃん:「ありがとー。(サラサラサラ...)」
こうして、私は愛ちゃんのサインをあの巨大サインボールに加えることができたのだ。

家に戻ってJ-kunに報告。
そして、「これで、もう気持ち悪くない?」と聞くと、
「うん、KIMOCHIII....」。
ダメだ、こりゃ(笑)。


フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-06-06 18:10 | パリの生活
<< お馬さん サインボール >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ