人気ブログランキング | 話題のタグを見る


16世紀の家...
いつでも楽しみはMAXに!と思うJ-kunと私。
そんなわけで、日帰りで十分楽しめるプロヴァンの中世祭りを泊りがけで行くことに。
私たちが泊ったホテル?家?は、こちら。
Chambres d'hotes au Prieuré Saint Léonard
16世紀の家..._f0099556_2259164.jpg

Impasse du Prieuré
77151 Montceaux-lès-Provins
Tél : 01 64 01 22 32 or 06 76 97 27 80
e-mail : cetdbouchard@aol.com

重厚な石造りのこの家は、16世紀に建てられたものらしく、外観からも歴史の香りが漂う。
こちらのクラシックカーも絵になるね~。
16世紀の家..._f0099556_2305827.jpg

オーナーはChristine & Daniel BOUCHARDと呼ばれるご夫妻で、到着早々暖かく歓迎してくれた。そして建物の中に入ると....(ここからは夜の写真)
16世紀の家..._f0099556_2345663.jpg

おおお!気持ちは高ぶるものの、なんだか恐れ多くて話す言葉がヒソヒソ話になってしまう(笑)。
そして階段を上がっていく...。
16世紀の家..._f0099556_2361874.jpg

床はこんな感じで、木と石の造り。コツ、コツと足音が響く。
16世紀の家..._f0099556_2393739.jpg

そしてこちらが私たちの部屋のドア。ふるっ!
16世紀の家..._f0099556_23115223.jpg

中へ入ると、こんな素敵なベットが♪
16世紀の家..._f0099556_23123721.jpg

ベットの反対側にはゆったりとソファ。とにかく部屋が大きい!!
16世紀の家..._f0099556_23133775.jpg

これまた古そうなゲートの先は...
16世紀の家..._f0099556_23141654.jpg

キュートなバスルーム兼トイレ。
16世紀の家..._f0099556_2315218.jpg

これでもか~!!ってくらい、(恐らくマダムの趣味で)飾られているが、
色の統一感があるので何故か違和感がない。
16世紀の家..._f0099556_23164296.jpg

J-kunと部屋を見渡して、思わずひとこと" So charming !! かわいい!! "
こうして私たちは、素敵なお部屋でお化けに出会うこともなくグッスリ眠りについた。

そして翌朝、前日にマダムに「朝食はこちらにご用意いたします」と案内されていた場所へ行くと...
16世紀の家..._f0099556_23195085.jpg

素敵な朝食!淹れたてのコーヒーと、オレンジジュース、クロワッサン、バゲット、手作りジャムに
裏の畑で採れたというBioの果物(有機)。
こちらが、プロヴァンの有名な薔薇の花びらのジャム。こちらも手作り♪
16世紀の家..._f0099556_23231018.jpg

プロヴァンは、薔薇を使った製菓業の中心地で、この他にも薔薇の花びらをはちみつ漬けにしたものや、薔薇のキャンディーなど色々ある。薔薇の花びらのジャムのお味のほうはというと、
意外に爽やかな味!というわけで小さな瓶を1つ買って帰ってきました。

こうして私たちはプロヴァンの中世祭りのみならず、古い16世紀の家での宿泊も楽しんだわけで
あります。ちなみにこちらのホテル、2名で1泊なんと朝食つきで80ユーロ!!
こちらの相場で行くと、なかなかお安いお値段でございます。

皆様もプロヴァンで中世のホテルに泊ってみませんか?


フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
by kanabo73 | 2007-06-27 23:39 | パリから日帰り
<< 夏のSOLDES戦闘開始! 中世の食生活 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ