パリのお引越し
あら?あれは何?はしご?火事でもあったの???
f0099556_19295941.jpg

いえいえ、違います。これは、「パリのお引越し」風景でございます。
f0099556_19312411.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、ここパリのほとんどのアパルトマンのエレベーターは
1平方メートル四方もないほど、最大積載人数約3人というミニミニサイズ。
最大積載量はキロにして、225kgくらい。
K-1ファイターの曙がギリギリ乗れるって感じ?でも、240kgの武蔵丸親方は乗れないよ(笑)
なので、もし武蔵丸が我が家に遊びにくるとしたら階段を使っていただくことになります。
って、来るかーっ!!
そんなわけで、引越しの際にはエレベーターはほとんど使われず、こうしてはしごを使って窓からの荷物の搬入・搬出が行われる。すごいよね~。まぁ、パリにはほとんど高層マンションがないから可能なんだろうね。

我が家が引越しする時には、このはしごに乗って「タラ~ッ。パリよ、さよお~ならぁ~。」って、手を振りながら降りてくるのを夢見ているワタシなのです。
本気でやりたいよな~。やらせてくれないかなぁぁー。
f0099556_19412222.jpg



フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪

P.S. 今日は、またまた「13日の金曜日」ですね~。皆さん、宝くじを買いましょう?!
(詳しくは、こちらへ「13日の金曜日はラッキーデー?!」)
[PR]
by kanabo73 | 2007-07-13 19:45 | パリの生活
<< 今年も14 juillet Nice meeting yo... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ