旅先からのハガキ
日本も今週はお盆で夏休みを楽しまれている方も多いことでしょう。
フランスも、ただいまバカンスシーズン真っ只中。
上下両隣りのご近所さんも、シャッターを閉めてバカンスへ。

そんな中、今日懐かしいものが届いた。
それは、旅先からのハガキ。
フランスの西南でバカンスを過ごしているフランス語の家庭教師ソフィーからだった。
f0099556_20151340.jpg

旅先からハガキをもらうなんて、いつぶりだろう。
とっても懐かしい感じがした。
携帯やe-mailが普及したことによって、
こうしてハガキを送ったり・受け取ったりすることも少なくなった。
でも、改めてこうして旅先からのお便りをもらうと、嬉しい気持ちになるね。
私もたまには書こうかな、旅先からのハガキ。

私たちも明日から週末にかけて、今度はNormandie ノルマンディー(フランス北部)へいってきます。多くの芸術家たちが愛した港町Honfleur オンフルール、美しい断崖を望めるEtretat エトルタ、11世紀の歴史をつづったタペストリーで有名なBayeux バイユー、そしてユネスコ平和賞を受賞した都市Caen カンへと盛りだくさん♪
相変わらずお天気は悪そうですがー、楽しんできまっす!!

というわけで、ブログは今週末までお休みを。
また来週、旅のご報告しますね~♪

皆様も、Bonne vacance ! 良い夏休みを!

皆様の応援クリックが更新の励みになります♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-08-14 20:38 | パリの生活
<< ノルマンディーのさまざまな顔 お料理教室♪ >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ