La Rugby Town
ラグビー・ワールドカップ2007 inフランス、始まりましたね~。
(でも、フランス、初戦負けちゃったけどね。)
ちゃんと私も波に乗らねばということで(笑)、ちょっくら街へくりだしてみました。
パリの街はラグビー色でいっぱいでございます。
エッフェル塔もラグビー仕様で、ラグビーワールドカップのロゴ旗に、
真ん中部分には大きなラグビーボールの風船が。
f0099556_23142994.jpg

エッフェル塔の目の前にある庭園;Jardins du Trocadero トロカデロ庭園には、
このラグビー・ワールドカップ大会の特別イベントとして、
" La Rugby Town " ラグビータウンなるものがオープン!
f0099556_23224826.jpg

" open "!そのまんまだね(笑)。
ちなみにこのサイン、黒とオレンジのラグビーボールでできてるんだよ。かわいいよね。
特設テント内には、各国のユニフォームやグッズが売っていたり、あちこちにスクリーンがあって試合がみられるようになっている。そして、レストラン&Barなんかも...。
f0099556_23253787.jpg

特設レストランとはいえ、プレハブの簡単なものなんかじゃなく、ちゃんとカーペットまでしてあって、きちんとしたテーブルセッティングされたレストラン!さすがだね~。びっくらこいた。
エッフェル塔を見ながら、スクリーンで試合観戦。どうですか?こんなブルジョワな世界?(笑)
ちなみに、要予約だそうで。
f0099556_23291975.jpg

外へいくと、大会を記念して有名デザイナーによって作られたオブジェなんかもあったり。
これは鉄のニワトリ。コケコッコ~!というより、ガォ~って感じだよね(笑)。
すると、何やら特設ステージのほうが騒がしくなったので行ってみると....
f0099556_2333363.jpg

アナタはどなた?(笑)
近くにいたマダムに聞いてみると、何やらラグビー協会の有名な人らしい。
背は小さいけど、なかなかおしゃれでかっこいいムシューだ。
でも私はそれより選手に興味があるのよね~....と思っていると、
マダムが「あっちには、フランスの選手が3人来てるわよ♪」。
お~、それよ、それよー、私が待っていたものは!
f0099556_23354890.jpg

しかし、これまたアナタ方はどなた?(笑)
あとでネットにあるフランスチームの選手の顔と照らし合わせてみたけど、やっぱりわからん。
どなたかお分かりになる方、教えてくださ~い。
でもやはりみなさま、かなりガタイがよろしくて...。
「アナタの腕にぶら下がらせて~!」って感じだったよ(笑)。

みなさんも、ラッキーだったら選手に会えるかもしれない!?
ぜひ、パリ・トロカデロの「Rugby Town」へ。
10月20日まで開催だそうで~す。

パリはしばらく、ラグビー色だね♪
f0099556_23412037.jpg


フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-09-08 23:49 | パリの生活
<< フランス人はバター好き 復活・ラグビー熱!? >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ