言い訳・その2

人気ブログランキングに参加中。応援クリックをお願いします♪

タイトルをご覧になって、今までの経緯をご存知の方はニヤリッとされたことでしょう、笑。
はい、今日は金曜日。去年の水漏れ修理の2度目のカーペット取替え作業の2回目の約束の日。1回目の約束の日は、すっぽかされました、笑(詳しくはこちらへ→「言い訳」)。

先週から鼻がぐずぐずしていた私だったけど、昨日お話した結婚式が終わったら
一気に力が抜けたのか熱がでてしまった私。喉もガラガラ、鼻もズルズル。
昨日一日家でゆっくりして、なんとか熱は下がった。
今朝までには喉の痛みも和らいだが、鼻のズルズルは一向に止まらない。
でもこのカーペット取替えをキャンセルしたら、今度いつになるかわからないので、
そのまま決行するつもりでちゃんと洋服に着替えて作業員の兄ちゃんが来るのを待っていた。

約束の時間から30分が過ぎ、電話が鳴った。うっ、イヤな予感。
いつも業者との間に入って手助けしてくれているエージェンシーからだった。

エージェンシーのPhilippe(以下「P」): 今、業者から電話があって....
私: ひぇっ!もしかして来ないとか?
P: はい、今日は来れないって。
私: 何故ですか?
P: それが.....カーペットがまだ届いてないからだそうで...。
私: ウワッハッハ!爆。ってことは、はじめっから月曜日に作業もできなかったってこと~?!
P: もう、呆れてそれは聞きませんでした...。

おいおい。言い訳・その2は、そうきましたか!
でもね、正直驚かなかった私。
どこかでこんなことになるんじゃないかな~と予想もしてたし、
風邪で体力が落ちてるから怒る気にもならなかった。
カーペットがいつ届くかを聞くと、それも業者はわからないとか。
それがわからなかったら、作業日を決められないじゃないのさ~。
とりあえず、来週の月曜日に3回目の約束を入れた。
どうか、今度こそはカーペットが届いて、作業員が事故にも合わなくて、誘拐にも合わなくて、階段ですべって転んで骨折したりしなくて、彼が時間通りに来て、カーペットが無事に取り替えられますように。アーメン。(↑予想できる限りの他の「言い訳」を列記してみました、笑)

つぎはぎカーペットも、だんだん見慣れてきた、笑。
f0099556_2202042.jpg

ちなみに、こうやっていろいろ文句言ってますが、フランスは大好きなんですヨ、私。
くれぐれも、誤解のなきよう、笑。
どんな国に住んでも、良いところと悪いところ、便利なところと不便なところがあるはず。
それぞれと、うま~くつきあうのが海外生活を楽しむコツですね。

それでは皆さん、今週もどうぞ良い週末を~♪
私は頑張って風邪治しまっす!

フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-10-26 22:11 | パリの生活
<< 3度目の正直? 助け合い >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ