a la prochaine...
一日で2回ブログアップをするのは久々だわ、笑。
本日のカーペット取替え作業については、既にご報告しましたが(詳しくはこちらへ→
「3度目の正直?」)、ギザギザの端っこを隠すための「カーペットの敷居」
課題として残っておりました。業者のブラザー(笑)には、
「ホームセンターで簡単な敷居を買って、取り付けてください。」
と即答されてしまったために、まぁこれくらい自分でやるか...と諦めていた私。

しか~し!ここは頼りになるエージェンシー様♪
一応本日の報告と、残された課題について連絡すると...

そんなのアナタがやる仕事じゃないです!業者にやらせなきゃ!!
既に業者に連絡をし、彼らがやることを承諾させましたので、何色の敷居がいいのか、
来週はいつならあいているかご連絡下さい。」

と。
ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!!!!(←古すぎですか?笑)
やっぱり、これまた言ってみるもんだね~。
自分でしぶしぶトンカチで敷居をつけようと思ってたんだけど、笑。

そんなわけで、我が家の水漏れ修理は来週もつ・づ・く!のでした。
そしてふと、あのブラザーが言った言葉を思い出した。

「a la prochaine! また近いうちに!」

本当に、また近いうちに会うことになっちゃったよ、ブラザー、笑。
もう、そろそろ皆さんもこのネタに飽きてこられたことでしょうに。
私も飽きてきました、笑。
でも、これもフランスっぽいお話ですからね。
どうか来週は『完結編』が書けますように。

フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-10-30 01:41 | パリの生活
<< 男の料理? 3度目の正直? >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ