Sapin de Noel

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

やはり年末だからなのかなんだかバダバダと毎日が忙しく、
すっかりブログもおろそかになってしまいました~。いかん、いかん。
先週末は、やっとこさ我が家もSapin de Noel 「クリスマスツリー」を飾りました。
今年は生木です!
f0099556_1542772.jpg

12月に入ってからパリの街のお花屋さんには、いっぱいのSapin de Noelが並んでいる。
小さいのから大きいのまで、バラエティーはいろいろ♪
週末には、お父さんと子供がどの木にするか選んでいる姿をよくみかける。
我が家は中くらいのサイズのものを、先週末J-kunが買ってかついで持って帰ってきてくれた。
飾りつけは去年と同じ「赤と金」。
f0099556_203669.jpg

こんなシースルータイプの飾りつけや、
f0099556_22252.jpg

こんな木のオーナメントも。
f0099556_224439.jpg

J-kunと二人でクリスマスソングを口ずさみながら飾りつけをする。
そして今年もいっぱい楽しいことがあったね~と。
これも楽しいひととき♪

さて、来年のプランをたてはじめなきゃ、笑。
これも「年末だな~」と感じるひとときであります。
f0099556_261856.jpg


フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-12-12 20:50 | パリの生活
<< フランス伝統刺繍 ブッシュ・ド・ノエル >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ