雪の降るシャンゼリゼ通り

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

まだまだ零下の寒い日が続いているパリですが、
やっと重い腰をあげてクリスマスライトアップを見に行ってきました。
まずは、やはり定番のシャンゼリゼ通り。
f0099556_23124018.jpg

凱旋門からコンコルド広場、そしてチュイルリー公園にまっすぐのびるこの街路樹は、
何度見てもため息が出てしまうほど美しい。
去年のクリスマスライトアップは、「黄色いライト」だったけど、今年は「青白いライト」。
思わず「わ~♪」と声をあげながら拍手してしまったワタシ、笑。
f0099556_23162191.jpg

しかも、今年は更にひと工夫がされている。
ところどころに、長さ30cmくらいの長細い電球がぶら下がっており、
光が上から下に流れるように光るのだ。まるで雪が降っているかのよう....。
f0099556_23182982.jpg

おっしゃれ~♪
この雪の降るシャンゼリゼ通りのライトアップを見るだけで、心がウキウキしてしまう。

あと1週間で、クリスマスですね。
f0099556_23211199.jpg


フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪

明日から、さらにクリスマスらしいフランスの田舎へちょっとだけ行ってきます。
また帰ってきたらご報告しますね~。
[PR]
by kanabo73 | 2007-12-18 23:23 | パリの生活
<< ノートルダム大聖堂で迎えるクリスマス フランス伝統刺繍 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ