一日遅れのSaint Valentin

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

2月14日のバレンタインデーは、皆様いかがお過ごしになられましたか?
もちろんここフランスでも"Saint Valentin"は、恋人達が愛を交わす素敵な日。
レストランはカップルだらけになります、笑。
そんな混んでいる日にわざわざ外食するのもなんだし、企業のマーケティングにのせられるのもイヤだし、毎日「I love you」は言い合っているし....というわけで、特に当日は何もせず、
J-kunも普通に夜はフランス語のレッスンを受けたり。

でも、結果的には一日遅れでSaint Valentinを祝うことに、笑。
まずは、日中は毎月楽しみにしているくみさんのお菓子教室
チョコレートのお菓子を習ってきました~。
f0099556_126946.jpg

Souffle au chocolat チョコレートスフレ
見よ!この見事なあがりよう!!!
スフレなんてすんごく難しいと思ったら、意外にも簡単にできることに驚きました。
そしてこの他に、ピーカンナッツたっぷりの外サクサク中しっとりのBrownies ブラウニー
習って、そちらはJ-kunのお土産に♪

夜は、私たちのお気に入りのメキシカンレストランでディナー。
ベベちゃんが生まれても、こうして二人だけのデート、楽しみたいナ~。
f0099556_1333417.jpg

Happy Valentine's Day !


人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2008-02-16 18:16 | パリの生活
<< おしゃれな妊婦さん 信頼システム >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ