人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おかしな夢

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

妊娠すると、色々と「物忘れが激しくなる」と聞いたことがある。
確かに最近、何かをしようと立ち上がって、その瞬間にしようと思っていたことを忘れたり、
台所に何かを取りに行って、台所に行ったらそれが何かが思い出せなかったりすることが
多々ある。

それはヨシとして、妊娠すると「『おかしな夢』を見る」なんて話は聞かないよね?
しかし私は、ここ最近何故か『おかしな夢』ばかりを見る。
朝起きるとまずそれを思い出して一人で大笑いし、
またその話をJ-kunにして今度は二人で大笑いすることが多いのだ。
なんでだろ~????

どれほど『おかしな夢』かって?
それでは、幾つかご紹介しましょう。

1.グリーンピース
久々にお肌のお手入れをと思い、パリのゴージャスエステにいる私(実際は、まずもってこんなところに行きませんが、笑)。気持ちよくお肌のマッサージをしてもらっていると、突然エステティシャンが「ひ~っ!」と悲鳴をあげる。一体何事かと思うと、なんと私の眉間のところから、何やら不思議な物体がどんどん出てくるではありませんか!
そして、その物体をよく見てみると....それは「グリーンピース」。

そこで目が覚めた。
.....。
グリーンピースですよ、グリーンピース、笑。

2.へんてこワゴン
私は西部劇のようなシーンに忽然と現れる。周りにはカウボーイがいっぱいいて、風で土埃が舞っている。そこに白いワゴンがやってきて、どうやら私はそれを待っていたらしい。
でもそのワゴン、なんか様子が違う。前からは普通のワゴンに見えるが、実は「三角錐」型をしたワゴンで、しかも4つの車輪がそれぞれに大きさが違うため、進むたびに左右にひょこひょこ傾くのだ。そのワゴンが私の目の前で止まり、そしてサイドに大きく書かれた文字が目に飛び込む。

"I am WATANABE."

そこで目が覚めた。
.....。
「アイ アム ワタナベ???」なんじゃそりゃ、爆!

3.○○○○を履いた黒い馬
何故か草原の中にいる私。白いワンピースを着て、はだしで草原をかけまわっている(なんて爽やかなイメージ♪)。そこにやってきた美しい毛並みの黒い馬。昔「Black Beauty」という黒い馬のテレビ番組がイギリスであったが、まさにそんな感じのツヤツヤの黒い馬だった。
しかし、足元を見ると....

「木の赤いサンダル」を履いていた。

それをパッカパッカ音をたてながら走っていくその馬を呆然と見る私。

そこで目が覚めた。
.....。
全くもって、意味不明、笑。

そんな感じなのだ。
妊娠のせいで、私の脳....おかしくなっている?!

そんなわけで、ここ最近、目が覚めるとすぐにJ-kunが聞いてくる。
「今日の夢は、どんな『おかしな夢』だった??笑」

私の『おかしな夢』は、まだまだつづくのだろうか...。
でも、こうして「大笑いをして一日を始める」と、なんだか一日中気分がいい♪
『おかしな夢』も、悪くないかも?笑。


人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪
by kanabo73 | 2008-03-09 04:13 | 妊娠・出産ライフ
<< 言葉が通じなくても... 甘いもの禁止令 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ