フランスでテレビデビュー?!

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

ちょっと前の話になりますが、
先週末の日曜日は第32回目の「Marathon de Paris パリ国際マラソン」が開催されました。
例年通り、我が家の真ん前の通りもコースの一部に。
(青い線がコースの印です)
f0099556_0281273.jpg

これで、我が家は3回目の観戦。
1回目は、何がなんだかわからないまま窓からの観戦。来年は参加するぞ!と誓いました。
2回目は、参加するつもりが申し込みが遅れて断念。その変わり、下まで降りてしっかり写真撮影(詳しくは、こちらをクリック→エッフェル塔が走る?!)。
そして今年3回目は、妊婦のため参加できず。お昼からお客さんをよんでいたこともあり、
とりあえず最初のグループだけ道路まで降りてしっかり応援することに。

でも、今年は「応援」というよりも、他の企みがありました、笑。
「国際マラソン」ということは、もちろん全国放送。
というわけで、こうなったらテレビに映らにゃぁ~!!!!!爆
男性・女性それぞれのトップランナーには、もちろんカメラを積んだ車が先導。
" Allez allez !!!!! 行け、行け~~!!!"
手を叩きながら思いっきりカメラ目線で応援する私。
「全然、選手なんて見てないでしょ。」とご近所マダムKからツッコミが入る、笑。アハッ。

こうして、とりあえず3つのカメラには写っただろうと満足してアパルトマンに戻った。
するとテレビ中継を見ていたマダムTからメールが。

「Kanaboさんちのアパルトマンの窓は長いショットで映ってたけど、
残念ながら皆さんたちは映ってなかったよ。」

ズコーッ。
ウチんちの窓かいぃぃ~。
というわけで、私自身はフランステレビデビューは果たせませんでしたが、
『我が家の窓』はデビューいたしました、笑。

本当にテレビに映りたかったら、その翌日の7日にパリを通った「北京五輪聖火リレー」に混乱を巻き起こしたチベットへの弾圧反対デモに参列すべきだったか?!いえいえ、そこまでの度胸はない私です。
それにしても、聖火は無事に中国に届くのでしょうか....。


フランスの風が届いたら、応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2008-04-09 17:25 | パリの生活
<< 里帰り シェフJのフィリピン料理 パー... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ