のんびり病

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

みなさま~♪、大変大変ご無沙汰しております。
日本とフィリピンへの長い長い里帰りを終え、5月初旬にパリに戻り、
その後またすぐ友人の結婚式参列のためブルターニュ地方へ行き、
やっと今週からパリ生活の再スタートでございます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

帰ってきてみるとパリもすっかり初夏のような陽気になっておりました。
街行く人々も半袖にサンダル姿。
夜の10時近くまで明るいので、これから夜のピクニックが楽しめる季節になります。最高~♪

東京滞在は、楽しい!おいしい!便利!でも疲労....の繰り返しでした、笑。
家族と、そして多くの友人たちといっぱいの楽しい時間を過ごし、
改めて海外生活をしていてこれが一番恋しいものなんだなと実感。
そしてもちろん美味しい和食・和菓子堪能しましたよ~♪
体重増のことなんて気にしちゃいられん!ここで食べなきゃ後で後悔する!!
J-kunは、今回生まれて初めての『神戸牛』を食べられ、それはそれは天国気分だったようで、笑。
そして、やはり東京という街は『便利なもの』で溢れかえっていることを改めて感じさせられました。まさに「かゆいところまで手が届く」という感じで、トイレのフタがセンサーで自動的に開いた時にはおったまげました、笑。

モノと情報が溢れ、街は常に人でいっぱい、そして皆常に急ぎ足でどこかへ向かっている。
東京って本当にスゴイ街だな....と思うと同時に、どこかでいつも疲れていた自分がいました。
「妊婦だから」というのもあるのでしょうけど、気づくと周りの人より2倍遅く歩いていたり、
立ち止まって周りを見渡したり。
キャリア時代はこの中に順応していたものの、
今はすっかりパリの『のんびり病』に慣れてしまったことに改めて気づかされました。
便利なものはあったに越したことはないけど、
もっとシンプルに生活したらラクな部分もいっぱいあったりする。

フィリピンは現在真夏真っ只中!気温43℃まで上がる日はザラでした、泣。
滞在期間のほとんどは、マニラから少し北のほうに行った山のリゾート地で
J-kunの家族とこれまたのんびり過ごしてきました。
やっぱり、のんびりって....いい、笑。

パリに戻ってホッと一息。
2日間のお休みをはさんで、今度は電車にゆられて、黄色いお花畑を通って、
のんびりとブルターニュ地方へ。
f0099556_116744.jpg


ブルターニュ地方の北部へは去年の8月に行きましたが(詳しくはこちらへ→ブルターニュ北の小さな港町)、今回は南部の方へ。それでは、お次の日記はまずは今回のメインイベントのお話から。


人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2008-05-14 18:37 | パリの生活
<< ブルターニュの小さな田舎町で結婚式 里帰り >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ