人気ブログランキング | 話題のタグを見る


白うさぎのDoudou「チャロ」

人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪

いやぁ~、前回の日記で「妊婦姿」を公開したら、
意外や意外!ご好評いただき、しかも「かわいい~♪」というお声をいっぱいいただき、
冷や汗かいてるワタクシメでございます、汗ふきふき
実際は「かわいいキャラ」とは無縁の私なので、大変うれしゅうございます。
(改めてまりこちゃん、素敵な写真撮ってくれてアリガトウ♪)

さてさて、皆様は小さい頃「お気に入りのぬいぐるみ」はありましたか?
私が覚えているのは、まずは「モンチッチ」。そうです。あのサルのぬいぐるみです。
どこに行くにもモンチッチを連れて歩いてました。
イギリスに行く飛行機の中でもモッチッチと一緒(幼少時代の4年間をイギリスで過ごした私です)。
空港で出迎えてくれた父に「モンチッチも来ましたよ~♪」と言った覚えがあります(いやぁ~、こんな「かわいい時代」もあったんだなぁ~、笑)。

お次は、イギリスに行ってから近所の子にもらった白ネコの「チャロ」。
なが~いネコのぬいぐるみで、寝る時もいつも一緒でした。
そのため、白ネコなのですぐにグレーがかったネコに変身してしまい(笑)、母にたびたび洗ってもらって、ダラ~ッと洗濯紐にかかったなんとも情けない姿のチャロを見るのも好きでした。

そして、イギリスから日本に戻ったあたりだったかに母が作ってくれた白うさぎのミミちゃん。
目は真っ赤なボタンで、確か赤と白のギンガムチェックのワンピースを着ていました。

どれも私にとって思い出深いぬいぐるみたち。
でも、今はもう手元にありません。
残っているのは、思い出だけ。
ちゃんと、とっておけば良かったな~と少し後悔してみたり。
そんな中、まだまだベベちゃんは出てきそうにないので、
よだれ掛けを作った後の(結局、5枚作りました!)古いタオルと、
私の古いTシャツを使って、Doudou(ドゥドゥ);ぬいぐるみを作りました♪
白うさぎのDoudou「チャロ」_f0099556_22175111.jpg

フランスのベベアイテムの1つでもあるDoudou.
大抵は肌触りの良い四角い布やタオルに、
かわいらしい動物の頭がひっついたものが主流。
これをべべの時から寝る時には抱かせて寝たりして、
月齢を重ねてからも「大切なお友達」として安心感を与えてくれるものになるとか。
私の思い出のぬいぐるみたちを思い浮かべながら作ったDoudou。
型紙も適当に自分で描いて、顔も適当に刺繍したわりには意外にかわいくできました?
せっかくなので、この白うさぎちゃんは「チャロ」と命名することに。

これから、寝る時にはこのチャロを抱いて寝て、
ベベちゃんが生まれるまでしっかり私のニオイをつけておきます、笑。
これでベベちゃんが、夜しっかり寝てくれますよーーーに!
(↑って、そう簡単にはいかないもの?笑)


人気ブログランキング参加中。応援クリックをお願いします♪
by kanabo73 | 2008-06-27 22:41 | 妊娠・出産ライフ
<< 念仏 初公開!Kanabo妊婦姿 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ