Christmas spirit

今日も応援クリックをお願いします♪

フィリピンでは、一年のうちで一番賑わうのがこの『クリスマス』の時期。
12月に入ったら既にみんなChristmas spirit;クリスマス気分で盛り上がります。
マーケティングの仕事をしていた頃、この時期にフィリピンでの市場調査は厳禁でした。
何故なら、みんなハッピーすぎて正確な評価ができないから、笑。これ、ホントの話。

そんなわけで、我が家でもすっかりハッピー♪ハッピー♪でChristmas spiritをもり立てている人が約一名;J-kunダディー。今年はもうすぐアジアに里帰りだし、わざわざツリーを出さなくてもいいかな〜なんて密かに思っていた私でしたが、

「せっかく仁奈の最初のクリスマスなんだから、
ツリーを出して家の中にChristmas spiritを吹き込まなきゃ!」

とJ-kun。
そんなわけで、せっせこ出して飾り付けしてくれました、笑。
f0099556_1491523.jpg

去年は『生木』にしましたが、今年は偽木で...。
やっぱりこうしてクリスマスツリーが飾られると、クリスマス気分にグッとなりますね。

そして、この他にもChristmas spiritを駆り立てることを我が家ではいっぱいしてます。
まずは、朝からエンドレスにかけている「クリスマスソング」、笑。
色々なアーチストのクリスマスアルバムを聴きまくってます。
そしてお次は、「クリスマス映画リレー」、笑。
はい。12月に入ってから、既に私たちは7本ものクリスマス映画を観ました、爆。
(ほぼ、一日に1本のペース??!!)
Serendipity / elf / Miracle on the 34th street / Santa Clause 1 - 3 /
A Charlie Brown Christmas.

もう既にこれでもか〜!ってくらい、 Christmas spiritで、お腹いっぱいです、笑。
肝心の仁奈は、それに気づいているのかは...???
結局楽しんでいるのは、KanaboマミーとJ-kunダディーだけだったりして。

皆さんの好きなクリスマス映画は何ですか?
まだまだクリスマス映画リレーを続けたいので(笑)、ぜひ教えて下さ〜い♪

f0099556_820289.gif
クリックして一緒にクリスマス気分♪
[PR]
by kanabo73 | 2008-12-07 20:37 | パリの生活
<< タイツ娘 瞳の向こう... >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ