カテゴリ:パリのショッピング( 2 )

夏のSOLDES戦闘開始!
日本でもいよいよ夏の大バーゲンシーズン開始ですが、こちらパリでも夏のSOLDES ソルド;
セール
が昨日6月27日(水)からスタートしました!
パリでは年間2回の大きなソルドがあり、一番大きいと言われているのが年明け早々に行われる冬のソルド、そしてもう1つがこの夏のソルド。

こちらのソルド、何がスゴイかって....
デパートはもちろんのことながら、個別店舗、スーパーなども最大50%OFF!
しかも、プラダ・エルメス・バーバリー・クロエなどなどの高級ブランドでも最大50%OFF!
初日は、お店が朝8時からオープン!
そして、ソルド期間中の最初の何週かの木曜日は夜22時まで営業!
ソルド期間は、6月27日から8月上旬までの約1ヶ月強!

やはり早めに行ったほうが掘り出し物有り。
そんなわけで初日に街に繰り出してみましたが、人・人・人の波~!!!
あいにくカメラは持参しなかったので写真はないのですが...。
フランス人は、この日は会社をお休みしてソルドへ行く人も多いとか。
そのため、ビジネスマン風の人もいっぱい!
おしゃれ好きなパリジャンたちも、こうしてソルドで戦って(?!)いいものをゲットするのかしらねぇ。
これからパリへ来られる方は、お買い物チャンスですよ~♪
ましてや観光客ならこれに追加して免税12%だから、すごいディスカウントだよね。

私は「人混み嫌い」なので~(笑)、昨日はサクッと自分のお気に入りブランドだけ見て
こちらを購入してサクッと帰ってきました。
http://www.zadig-et-voltaire.com
f0099556_20163128.jpg

例のごとく、このフレンチブランド「ザディック エ ヴォルテール」は、既にSAZABYグループによって日本でも展開されているようですね~。
http://www.sazaby-league.co.jp
ほんと、日本にないものはない...ね。
でも、こちらで買ったほうが安い...よ。少なくともセールの時期は。

さぁて、みんなで自分にご褒美買わなきゃですね~♪
私も週末はJ-kunと一緒に、またソルドに戦いに行きます!(笑)


フランスの風が届いたら、応援クリックお願いします♪
[PR]
by kanabo73 | 2007-06-28 20:29 | パリのショッピング

ぶらり散歩気分でショッピングはMarraisで
時間が限られている時や、あんまり歩き回りたくない時のショッピングは、
Haussmann通りにあるGalerie LafayetteやPrintempsなどのデパートに行くことがほとんどだが、何を買うまででもなく「ぶらぶらしたい」時はよくMarraisマレ地区へ行く。
今日は久々の夏日和でぽかぽか陽気だったので、マレ地区へぶらり散歩しに。
(最寄りの駅は、メトロ1番線のSt.Paul駅)

マレ地区は、有名ブランドがズラリと並ぶ3大ショッピングエリア;Avenue Montaigne /
Rue Saint Honore / Bd. Saint Germanとは異なり、日本ではセレクトショップでしか扱われていない雑貨類のお店や、いかにもフランスらしいアイテムを取り扱う店が点在する。

f0099556_2049987.jpg

f0099556_20494098.jpg


f0099556_2052640.jpg


f0099556_2050399.jpg


f0099556_20502562.jpg



日本で言えば、青山とか代官山みたいな感じなのかなぁ。
一応メインの通りはRue des Francs Bourgeois「フランブルジョワ通り」と呼ばれるところだけど、そこから脇にそれた小さな道とかにもかわいらしいお店が多くある。なので、この日ばかりは「地図」はカバンの中にしまっておいて、とにかく気の向くままにぶらぶら歩くのが良い。
意外なところに素敵なお店を発見したりするからね。

f0099556_20572444.jpg
こんなアクセサリーのパーツ屋さんとか、


f0099556_2058467.jpg
こんなポップなメガネ屋さんとか、


f0099556_20584692.jpg
こんなキュートなタイル屋さんとか、


f0099556_20592222.jpg
こんなにかわいい   
『指人形』だけを
取り扱うお店なども。
ほら、これって、「赤ずきんちゃん」と「三匹のこぶた」の面々だよ!



マレ地区を歩くもう1つの楽しみとしては、16~18世紀の貴族のお屋敷などがまだまだ残っていて、中世の雰囲気を楽しみながら歩けること。お屋敷を美術館として公開しているところもあれば、恐らく古いお屋敷を店舗に変えたものなども見かける。

f0099556_214634.jpg


まさに中世の歴史を感じながらお散歩を楽しめるのだ。
疲れたら、あちこちにカフェやレストランはもちろんのこと、
公園・中庭のようなものもいっぱいあるのでそこで一休み。

f0099556_2164772.jpg


f0099556_2172676.jpg



今日は気づいたら3時間ぶっ通しで歩いていた。
でも、とっても気分がよい。

皆様もパリで散歩気分でショッピングを楽しみたかったら、ぜひマレへ。
[PR]
by kanabo73 | 2006-09-06 21:21 | パリのショッピング


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ