カテゴリ:はじめまして( 1 )

はじめまして
今更なんで?と思われるかもしれませんが...、
最近また新しい読者の方も増えているようで(ありがとうございます!)
考えてみればこういう「ご挨拶的なもの」を書いていませんでした。
というわけで、はじめてこのブログに来ていただいた方が、
Kanabo家のこと、このブログのことを一瞬にして理解できるようなものを
簡単にまとめてみようかと。
はじめての方はもちろんのこと、既にご愛読いただいている皆様も改めてどうぞ。

まずは、いらっしゃいませ〜。
ん?「いらっしゃいませ」はお店か、笑。
では気を取り直して、

Kanaboの気まぐれParisパリ日記へ「ようこそ」!
このブログは、私Kanaboがパリでの生活を気まぐれにつづる日記でございます。
主なる登場人物はこんな感じ。

※ Kanabo ※ (私)
年齢: 30代後半
国籍: 日本
血液型:A型
生まれた季節:
性格:素直/正義感が強い/完璧主義/感受性豊か
趣味:カラダを動かすこと全般/モノを作ること
好きな食べ物:鍋/汁物全般
フィリピン語(タガログ語)のレベル:1歳児以下。現時点では勉強する気ナシ。
夫婦の会話は「英語」。

※ J-kun ※ (夫)
年齢: 30代後半
国籍:フィリピン
血液型:O型
生まれた季節:
性格:超前向き/外向的/温厚/ひょうきん
趣味:スポーツ全般/ピアノを弾くこと/お菓子作り
好きな食べ物:いっぱいありすぎて答えられない...。系統で言えば「こってり系」。
日本語のレベル:3歳児以下。ただいま猛勉強中。

※ 仁奈さん ※ (娘)
年齢: 1歳未満(2008年フランス生まれ)
国籍:日本とフィリピン
血液型:??
生まれた季節:
性格:マイペース/積極的
趣味:食べる/寝る/遊ぶ
好きな食べ物:おっぱい/おかゆ/かぼちゃ
日本語/英語のレベル:未発達

人格形成・言葉の発達の一番核となる時期をイギリスで過ごし、
その結果「外国人のような日本人」「日本人のような外国人」に育つ。

運命の出会いは、1998年。
同じ会社(外資系)の海外研修でフィリピン人のJ-kunと出会い、ビビビと来る。
それから5年間の遠距離恋愛を続け、
2004年に二人共にタイに転勤になる(「バンコク大好き」カテゴリ参照)。
2005年末にJ-kunの転勤をきっかけに婚約し、
10年間続けた総合職キャリア生活におさらばして、
2006年に花の都・愛の街パリへ。
その夏にフィリピンにて挙式をあげ、めでたく夫婦になる(「ウェディング in Manila」カテゴリ参照)。

J-kunと出会ってから既に11年目突入。自他ともに認める「ラブラブ・バカップル」。
新婚1年目・2年目はフランス国内を徹底的に旅行する。フランスのワインの産地はもちろんのこと、国内の主要観光地はほとんど制覇。歴史好きなJ-kunのおかげで、フランス人でもよく知らない地にも足を踏み入れる。(「フランスの田舎」カテゴリ参照)

二人で旅行三昧楽しんでいた中、赤ちゃんを授かり、未だにベビーブーム国、出生率2%のフランスで妊婦生活を送る。妊婦にやさしい国フランスでの妊娠・出産は、とても思い出深いものに(「妊娠・出産ライフ」カテゴリ参照)。
そして2008年夏に娘・仁奈マリー誕生。
その瞬間から、J-kunとの爆笑子育て生活が始まり現在に至る。

笑いと涙いっぱいのKanabo家。
今はフランスでののんびり子育て生活をメインとし、
フランスのこと、フィリピンのこと、国際結婚のことなどなどを
写真満載で気ままに綴っています。
このブログを通して、色々な方とお話ができるのを楽しみにしてます♪

それではお好きなページからどうぞ〜。
f0099556_4522059.jpg

[PR]
by kanabo73 | 2009-03-16 20:58 | はじめまして


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ