バンコクのオカマバーも世界イチ
いやぁ、他の国でオカマバーに行ったことはないけど、
少なくとも日本のオカマバーよりも格段にレベルが高いのがタイのオカマバー。
日本から家族・友人が遊びに来るたびに行っていたのが、Soi 22沿いのMAMBO。
キレイなお姉ちゃん(お兄ちゃん)たちが、歌って(もちろん口パク)踊る華やかなショー。
ガイドブックには、『カリプソ』(アジアホテルの地下)とこの『MAMBO』が大抵載ってるけど、
MAMBOのほうが歌もポップス系の歌を盛り込んだり、ステージも大きくて見やすいから
おススメ。

中でも売れっ子なのが、「聖子ちゃんソックリさん」。
顔はもちろんのことながら、カラダもきゃしゃでビックリだよ。
一緒に行った母が一言、「まぁ~、声もそっくりなのねぇ。」。
いや、声は口パクだから。。。。
案の定、ショーが終わった後に一緒に写真をとってもらおうと声をかけたら、
ものすごい低い声で「OK」と。やっぱり、声だけは変えられないんだね。

タイを離れる前に2回ほどまた友達と行ったけど、その2回とも
聖子ちゃんの「オッパイぽろり」サービスが。最初はアクシデントだと思ったんだけど、
2回目に同じシーンを見た時には、「あっ、お約束なのね」と。

バンコクに行く機会があれば、是非タイの聖子ちゃんに会いに行って。

f0099556_60176.jpg
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 05:18 | バンコク大好き

SOMBOONのパップンカリーは世界イチ
やっぱりバンコクに行ったら、このレストランは逃してはならない。
タイ風シーフード料理屋で、お値段もとても手ごろ。
小泉首相がタイ訪問時に訪れて以来、日本人観光客で毎日賑わっている。

中でも名物料理がこの「プーパップンカリー」:カニと卵のカレー炒め。
他色々なお店にもこのメニューはあるけど、ソンブーンが発祥のお店。
ふんわり卵がカニにからまって、口の中で広がるカレーの風味は絶妙。
白いご飯なしでは食べられません。

スリウォン通り沿い。
f0099556_582319.jpg
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 05:08 | バンコク大好き

フランス料理・ビストロ:Ambassade d'Auvergne
ブルゴーニュの南、プロヴァンスまで続く平野とその東側のアルプス山脈までの地域をローヌ・アルプと言う。そのすぐ西側にある山岳地帯を「オーヴェルニュ」といい、フランスでも有数な温泉があったり、「偉大なる田舎」と呼ばれるようにフランスらしい街並みが楽しめる。

そのオーベルニュ地方の料理を出すお店がこの「Ambassade d'Auvergne」。
ダックのソテーは絶品。しかも、写真にのせたようにその付け合せにある「Aligot」と呼ばれるマッシュポテトにガーリックとチーズをたっぷり混ぜたものは、ため息がでるくらいおいしい。
この日だけはカロリーのことは忘れましょう。

デザートには、ボウルで出てくる食べ放題の「チョコレートムース」」を!

http://www.ambassade-auvergne.com


f0099556_4443241.jpg
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 04:45 | パリのレストラン

パリジェンヌは「おしゃぶり」が好き?!
パリに来て、ちょっとびっくりしたことが。
それは、なんと指おしゃぶりをしているパリジェンヌたちをよくみかけるから。
しかもね、小さい子とかじゃないんだよ。あれは高校生くらいだね、絶対に。
中には、本物のおしゃぶりをしゃぶっている子とかも見かけて、私は思わず口をあんぐり。
どういうこっちゃ。まだ、乳離れしてないの?!
残念なのが写真がないんだよね。
今度また見かけたら絶対に写真におさめて載せるね。

それまでに、このおしゃぶり事情のリサーチもちょっとしてみるね。
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 02:55 | パリのひとびと

ブリオッシュ食パン、C'est bon !
朝ごはんは一日の活力源だからとても大事!
と言われながら育った私は、やはり毎日朝食はしっかり食べる。
そんな毎日の我が家の朝の食卓によく登場するのが、この「ブリオッシュ食パン」。
スーパーで16枚入ってて、たったの1ユーロ50セントくらい。
ほんのり甘くて、食感がサクサクしてて、これが最高なんだ。
日本でもブリオッシュパンって昔流行ったことあったよね。
でもそれとは食感は全然違うよ。バターも控えめだし。
ウチに遊びに来た時には、是非食べさせてあげるね。f0099556_5535376.jpg
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 02:50 | フランスでの食

明るい夜
やばい!
ブログ始めようと決心してから、2週間近くサボってしまった。
それでは気をとりなおして。。。。。

フランスは3月の最終日曜日から「Spring Time」が始まり、『1時間』繰り上がる。
なんだか1時間宇宙人に捕らわれていて、その時間だけロスしたような感覚になる。
というわけで、夜の8時半でもこんなに明るいんだよ。ちょっと調子が狂うよね。
ちなみに、これはウチの窓からの景色。
目の前のこの木がなんの木がわからないんだけど、
どうやら芽吹き始めたから、もうすぐしたら花が咲くんじゃないかな。
どんな花なんだろう。楽しみだ。。。。。

f0099556_1322411.jpg
[PR]
# by kanabo73 | 2006-04-06 01:36 | パリの生活

デビューdeブログ
前からやろうと思っていたブログを、やっと開始することに。
まだ全然超初心者でよく分からないけど、少しづつやり方を勉強して、
色々試してみようっと。

わ~い、なんか楽しみだ。
みんな、もう少し待っててね。
[PR]
# by kanabo73 | 2006-03-23 22:14 | ひとり言


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ