人気ブログランキング | 話題のタグを見る


血液型
血液型_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

私は、仁奈の血液型を知らない。
何故って?それは、ここフランスでは(ほとんどの病院は)調べる習慣がないから。
生まれたすぐ後に、病院であんだけ手の甲にアザができるほど採血してんだから、
血液型くらい調べてくれ〜!
そんなわけで、大人になっても(血液型を要する大きな病気をしない限りは)
血液型を知らないフランス人は多い。
なので言うまでもなく、日本のように血液型で性格判断をすることもない、笑。

先日J-kunと話していて、私が「○○って、典型的なB型だよね。」と言うと、
J-kunに「はっ?血液型による性格分類があるわけ?」と笑われた。
確かにね、血液型で占いをしたり性格判断をするのって
日本人/韓国人/台湾人くらいだとか。
多くの科学者は「血液型と性格は何の関係もない」と言っているそうだけど、
やっぱりなんとなく傾向はあるよね〜。

私はA型。
J-kunはO型。
仁奈さん、あなたは何型なんだろうね〜。
血液型_f0099556_511095.jpg

その豪快で積極的な性格を見ると、「O型」だと私は思うんだけどね、笑。
コラコラ。レンズを触るでない。
血液型_f0099556_5124289.jpg

生まれて1年は血液型が変わる可能性があるらしい。
1歳の誕生日を迎えたら、日本でサクッと調べてみようかね。
(↑フランスで調べようと思ったら、なんだか色々と説明が面倒そうだから、笑)
血液型_f0099556_5181236.jpg

ほらぁ〜。レンズがよだれでくもっちゃったじゃないかぁー。

血液型_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-05-02 20:57 | 子育てライフ
<< KOINOBORI すずらんの日 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ