人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Friday night Fever !
Friday night Fever !_f0099556_820289.gif
今日も応援クリックを♪

金曜日の夜のこと。
夜11時近くに、突然外で不思議な音が聞こえてきた。

シャ〜、シャ〜

J-kunと、「ん?雨?」と言いながら外を見ると、こんな光景が目に入ってきた。
Friday night Fever !_f0099556_635975.jpg

おおぉぉ!!!これね、これね。
さて、皆さんにはこれが何かおわかりですか?
それでは、もうちょっと分かりやすい写真をどうぞ。
Friday night Fever !_f0099556_653764.jpg

はい、これはローラーブレードをする人々です。

これは、「Pari Roller」というイベントで、
毎週金曜日にパリ市内を約3時間(10p.m. 〜1a.m.)ローラーブレードでまわる
(毎週ルートは変わる)というもの。
きちんと警察による誘導があり、
これらローラーブレーダーのために道路が一時的に閉鎖される。
一体何人くらいの参加者がいるのでしょう。数百は軽く超えるんじゃないかな。
しかもみんなすんごくうまくて、はやいっ!かっこいいぞー!
Friday night Fever !_f0099556_616584.jpg

夜のパリの街をローラーブレードでまわるなんてステキ♪
まさに、Friday night Fever !!!

いつか参加したいな〜♪
って、その前にもっとローラーブレード練習しなきゃね。
ちなみに、これはやはり「上級者用」のイベントで、
「初級者」には「Rollers Coquillages」という団体により
似たようなイベントが日曜日午後に行われているらしい。

パリの楽しみ方は、果てしなくありますよ〜♪

Friday night Fever !_f0099556_820289.gif
フランスの風が届いたら応援クリックを♪
by kanabo73 | 2009-05-24 21:00 | パリの生活
<< Kiki チョコレート粥 >>


愉快なフィリピン人夫と2008年7月に生まれた娘と一緒にのんびりパリ暮らし。フランス生活・旅行情報満載!

by kanabo73
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ読者の皆様へ
コメントはお気軽にどうぞ!尚、このブログの文章及び写真の著作権はKanaboにあります。無断転用・転載はお断りします。いたずらコメント・トラックバックなどは、予告なく削除させていただきますのでご了承下さい。
パリ情報便利サイト
ライフログ
いまパリ何時?
カテゴリ
タグ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のブログ